先日、旅行に行くので、押入れの、洋服をチェック、整理していたら、
 
    2着ほど、新品の割烹着がでてきた。 
 
    海外で生活していて、有難い事に、年に何度か、実家の母が、
 
    日本から、食料品、衣料品、雑貨品、いろいろ、送ってくれる。
 
    本当に、心から、感謝する。 
 
    しかし、世代の違う、母のもので、時々、
 
    送ってくれても、日本とは、環境も違うし、
 
    使わない、使えないものもある。
 
    そのひとつに、日本の伝統的な、エプロンである”割烹着”は、
 
    使わないんだな~~~~~~。 
 
    こっちの人達にプレゼントって言っても、最終的に、こっちの習慣ではないから、
 
    使わないし、あんまり、喜ばれないし、、、
 
    後、雨具のかっぱも、ちよっと、もらっても、こまっちゃうんだな~これが。 雨
 
    でも、なんだかんだ、言っても、”お母さん、どうも、ありがとう!”