hello, beautiful people.

 
 
トランスフォーメーションゲームのファシリテーターになるために、スコットランドにある、ゲームが生まれた場所、フィンドホーンに来ています。
 
2週間のトレーニングのうち、唯一の、オフ日。
 
と言っても、自主練習、自主勉強です笑
 
 
 
それでも!!
晴れたから、午後は、探検に出かけます💋
 
前回の「海」が???だったので、再チャレンジ。

 

 

 

 

 

 

 

晴れていても寒いので。

帽子&手袋必須。

 

 

 

 

 

フィンドホーンから、海に向かって、そのまま、ぐるーりと散策する予定。

 

 

下の地図の 縦の赤い線の通りに行く。

image

 

 

そんなんで。

最初は、dunes 荒地。

 

フィンドホーンのファウンダーたちが来た時。

どこもかしこも、この光景だったって、信じられない。

 

 

こんな砂地で、農業、農作物ができるわけがない!って 専門家が言うのも当たり前だよ。

 

 

てくてく歩きます。

太陽は出ているけど、風も強い。

 

 

日本じゃない、風景だね。

空が広い。

 

 

あ!一応、トレイルらしい😆

迷子になっていなくて良かった。

 

 

波の音が聞こえて。。。

 

あ!と思ったら。

すぐ先が海だったーー

 

 

 

動画、撮ったよ。

アーシングしたら、気持ち良い砂浜。

タオル持って来れば良かったなぁーって。思った。

 

 

広ーいーー。

誰も、いなーいーーー。

 

 

 

 

小さな石たちがたくさんあって。

 

大きい砂利もたくさんあって。

 

 こんな大きな岩もある

 

 

 

 

これ、なんだろう?!って思った。

後で、絵葉書で見たら、波を和らげるためのものらしい。

 

広いんだよーー。

 

 

 

 

 

劇さむ  なんだよぉーー 滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

ピクミンブルームは、もちろんグラサン やっておりますウインク

 

 

 

右下の、ちょっぴり尖っているところをぐるり、と散歩したの。

 

 

外海から、湾に入るところ。

風も、波も、だいぶ穏やかになる。

 

 

 

遠くに、マリーナが見える。

あそこまで、もうちょっと!

 

出発して、1時間半は経っている。

 

 

マリーナの手前のビーチも、気持ちよさそうな砂浜

 

 

をーー!

エリザベス女王様も訪れたことがあるのね

 

 

 

 

スコットランドの旗。

青空にも、映える

 

 

 

湾での、魚釣りの注意書き。

 

サーモンは、絶対に!!ダメだそうだ。

 

 

 

え?うそ?って思った、注意書き。

 

オットセイ?がくるの?

 

そして、また、アザラシたちを脅かしたら、めっちゃ厳しい罰則。

 

6ヶ月の刑務所行きか、5,000ポンドの罰金。(90万円ほど?)

 

 

フィンドホーン湾は、いろんな生き物が来るらしい。

渡り鳥の季節でもあるので、何度も、鳥の編隊を見たよ。

 

 

帰り道は、道路に沿って。

数日前に行ったビーチ。

 

ぇぇ?!ってびっくり。

やっぱり、潮の満ち引きだったんだ!

 

image

 

image

 

↑ 数日前。

 

 

↓  昨日。

 

 

image

 

 

 

たくさん歩きましたーー!!

 

 

 

 

残り1週間。
トレーニングも、フィンドホーン探索も、楽しみます♡
 
 
 
 
もっと読みたいお人はこちらどうぞ。
 
 🌹 わたくしのお仕事 🌹
 
はじめて「写真を撮る」おひとは
わたくしのセッションいらしてください。
 
自然な表情や笑顔など
ご自分が気に入るお写真を
手にいれるお手伝いしています。
 

 

以下のサイトを作っていただきました♡

 

 

今日も読んでくださり

どうもありがとう。

 

 

 

ごきげんよう。

 

love and cheersキラキラ

 

 

 

ラブラブリブログ、シェア、フォロー大歓迎ですドキドキ