hello, beautiful people.
 
 
天才&アイドルの
藤川美帆さんは
強みを活かし続けているおかたです。
 
 
その彼女が!
無料講座をしてくださいました。
 
 
構想から24時間足らずで
80人以上がお申し込み
 
 
※訂正※
 
 
 
100人近い人を
9時間で集めた!ラブ
 
 
 
 
まったくのゼロから
24時間足らずで
すばらしい講座を
してくださったの。
 
 
 
 
「強みを活かしたい」
って思うのなら
必見・必聴。
 
 
 
 
お申し込みは、終了しました。
 
2022/12/ 6(火) 23:55まで。
 
お申し込みできた人、ラッキーだったね!
 
 
 
 

撮られるプロ Tomokoの

自己紹介はこちらです🌹

→✨ここをクリック✨←

 
 
 
で。
Tomokoの強みのひとつ。
 
 
 
文字起こしです😘
 
 

 

「誰にでもできる本当に強みを生かしたい人がやるべき7つのこと」

 

 
 

「誰にでもできる本当に強みを生かしたい人がやるべき7つのこと」

2022年12月3日 藤川美帆さん 講座

 

 

たった1日足らずで、80人以上がお申し込み。

 

 

強み=持っている武器

呼吸するくらい簡単にできること

行動ではなく、在り方そのものもあり

自分では気が付かない、無意識、無自覚のもの

 

 

1。できてしまう強み(行動すること)

2。なってしまう強み(受動的)

3。世界観の強み(自分が深く思い込んでいることが有利に働いている)

4。存在系の強み(いるだけで周りに影響与える)

 

 

強みは、役に立たないものもある。

強みは、長所ではない。

長所はGood、強みはStrongなので、違う。

 

 

(0。前提)

そもそも!

やめなくてはいけないこと。

「がんばったら、うまくいく」これがNG。

 

まったく逆なのが本質。

「がんばっているから、うまくいっていない」

がんばってやって、もっとやらなくちゃ、で自分がうまくいかなくなる。

 

 

がんばる=自分が持っていないものを使っている=疲れる

 

 

モチベーションあげる=まちがい=強みを使っていない

 

強みについて話している人はたくさんいるので、そういう普通のことではなく、今日の講座では、強みの勘違いについて話していく。

 

 

 

28:30

※シェアフリーなので、文字起こしもOKとおっしゃってくださった!※

 

 

 

28:42

(1。大人だからこれくらいできないといけない)

 

強みのスペシャリストは、苦手を克服しようとしていない。

 

これをやると、すごく時間がかかって、そっちにエネルギーがいく。

そうなると、無自覚に発動できる強みが回されない。

 

 

西村村長、運動が苦手なのでバスケ部に入った。

これをやめたほうが良い行動。

 

美帆さんは、運動できない、球技、一生やりたくない。

活躍できる確率は非常に低いので、やらない。

 

 

 

33:36

(2。人と比べてはいけない)

 

強みのスペシャリストは、ひとと比べて、圧倒的に自分が出来すぎるところを探す。

無自覚で発動しているだけに、自分だけを観察して、強みを見つけるのは難しい。

 

どうやって見つけるのかというと、他者の行動で「いらっ」とすること。

自分が簡単にできているので、それが他人ができないひとがいるのが信じられない。

 

例えば、あの人は気が利かないと思うのなら、自分は気が利く人という可能性がある。

 

 

 

36:30

(3。自分の得意なこと探そうと思っている)

 

うまくいった、ということを覚えていないのが強み。

自分で、自分の過去を見ても効率的ではない。

 

強みのスペシャリストは、人に褒められること、指摘される、よく言われること、子供のころから怒られること、を探す。

 

強みは長所ではなく、STRONGなところ。

 

自分ではコンプレックスとおもっていること、いじめられる原因=目立っていた=自分の武器になるかも という可能性がある。

 

美帆さんは「調子に乗るな」と、子どものころからずっと怒られてきた。

これは有利な特徴だった。

 

 

 

42:36

(4。調子に乗るのが悪いと思っていませんか)

 

強みのスペシャリストは、褒められたら、真に受けて調子にのる。

 

 

 

この7つの中で、これが一番重要だと思っている。

 

 

 

子ども、赤ちゃんは、めちゃくちゃ強みを活かしている。

勉強したから、ではない。

なぜうまくなるのか、というと、子どもは褒められたらそれを集中してやるから。

 

 

大人になると、調子に乗るのが悪いことと勘違いしてしまう。

そして、調子に乗るのをやめたから、強みを活かせなくなる。

 

 

自分がすごいかどうかは、おいておいて。

人からそれを言われたら、ノートに大きく書いておく!!

 

覚えていて、意識して、使ってみる。

SNSで、「こう言われている」と、投稿してみる。

 

筋トレと同じで。

自分の脳内でエンジンがかかって、どんどんと使えるようになっていく。

何度もやる=調子に乗る

 

100点満点で生まれていても、強みをつかっていなかったら、100点どまり。

強みを使ったら、1万点になれる。

 

まわりが調子にのっていたら、絶対に叩いちゃダメ。

自分が調子に乗った時に、叩かれる、って思っちゃうから。

 

 

 

48:58

(5。他人に頼るのは迷惑と思っていませんか)

 

強みのスペシャリストは、何かを思いついたら、誰に頼もうかな、と最初に考える。

自分でやろうとしていない。

 

 

他人に頼るのが迷惑だと思っているのは、他人から苦手なことを言われた、とか、関係性ができていないときだったのでは?

 

逆に、自分の得意なことで、関係性ができているひとから頼まれたら、うれしい!ってなる。

 

 

自分が苦手なことも全部やろうとすると、自分の強みを活かせないだけでなく、まわりのひとの強みを活かす場所も奪っているという、残念なこと!

 

例:ホームパーティーを全部自分でやる vs 得意なひとに作ってきてもらう

 

誰しも、他人に頼らずに生きるのは不可能。

苦手なことをやるのは、時間&エネルギーを奪う。

 

強みを活かすワールド。

お互いの強みを、お互いにやっていく。

 

他力を使わせていただくためには、周りが何ができるひとなのか、観察。

そして、そのひとに、その強みを教えてあげる。

そうすると、先方が自分にその強みを使ってくださる。

 

他人に頼るのが、迷惑ではなく、ありがたいこと。

 

 

 

 

55:30

(6。落ち着いたらやろう、という勘違い)

 

○○になったら、できるという条件。

 

強みのスペシャリストは、現在地から考える。

いま、あるものだけで、やることを考える。

 

例:冷蔵庫の中のものだけで、チャーハンをつくることを考える。

ハムがなくても、つくる。

 

 

必ず、今日、スタートする。

 

このライブ配信がその最たるもの!

昨日、強みの話をしたくて、それをもっとたくさんのひとに聞いて欲しいと思った。

 

ITが強いと思われるけれども、そんなことはない。

告知記事はすぐにできる! だけれども、配信方法がわからなくて。

FBグループ内でライブ配信、という、これしか見つけられなかった。

 

今日あるもの、で、やるということ。

持っているものだけ、最大限に活かす。

自分で克服、いっさいなし。

 

 

 

1:02:33

(7。その場所にあわせる、という勘違い)

 

会社員、お嫁さん、奥さん、という立場。

やりがちなこと。

 

強みは、練習しなくても勉強しなくてもできること。

 

強みのスペシャリストは、場所を選ぶ。

これはすごく大事なこと。

場所を選び間違えたら、まったく活かせない。

 

例: ボクシングのグローブを持っているのに、柔道では勝てない

 

 

自分の持っている武器(強み)を活かす場所を探さないと、そういう視点をもっていない。

だから、自分の苦手なことをやっている。

 

 

選ぶ場所とは、最初から一番になれそうな場所。

やりがい、達成感、の場所を選ばないのはなぜか。

 

登山で、ヘリコプターで登頂にいく=強みを活かす=達成感はそんなにない。

 

登山の登ることに、プロセスに喜びを感じている。

 

今日の美帆さん、丸1日で全部やっている、告知、講座作成、このプロセスは、ひとつも努力をしていない。それなのに!80人きてくださった!!という達成感がある。

 

ぶち抜けた成果を得ることに、達成感を感じるようになりませんか?

山のてっぺんで、おにぎり食べると美味しいですよ。

 

 

 

1:10:49

(8。まとめ)

 

1。苦手を克服しない。

2。人と比べて出来すぎることを探す。

3。人によく指摘される、怒られたことを振り返る。

4。褒められたら、真に受けて調子に乗る。(大文字で書こう!)

5。何かをしたいと思ったら、誰に頼もうかなぁーと考える。

6。現在地から、いま手の中にあるものだけで、今日スタートする。

7。最初から一番になれる場所を選ぶ。

 

 

 

1:15:50

(9。注意事項)

 

いきなりできることが、強み。

この7つをやると誰でもできる、だけれども、落とし穴がひとつだけある。

 

強みがいかせているのに、オセロのように黒白の世界。

 

どういうときか。

 

自分が主人公の人生を歩いているか、どうか。

それを歩いているひとならば、この7つをすれば、強みを活かしていけます!

 

でも、そうではなく、怒り、失望、恐れのネガティブ方面に強みを活かすと、自分のいる世界が危険という前提のものになる。どうにかする方向に強みを使っちゃうと・・・・、強みを活かしているんだけど、自分の世界が危険。

 

だけれども。

周りからみたら、賞賛されるようになるし、成長するし、達成感もある。

ただし、安心感はない。

 

最初から、怒り、失望、恐れをやるので、それがどんどんと強化されていく。

この前提を書きかけないと、強みを活かせば活かすほど、マイナスが深くなっていく。

 

 

 

それって、楽しい人生ですか?

 

 

前提が、プラスなのかマイナスなのか。

今回作った新講座。

本当に自分のやりたい人生になる、土台をひっくりかえして、軌道修正。

 

 

 

今までの何十年かの軌道修正なので、筋トレのように、やらないと。

例えば、骨折して松葉杖で歩けるようになったとしても、リハビリ必要。

だから、この3ヶ月の中でリハビリ。

 

 

あ、そうかぁーって思い込みは一瞬なんだけど。

軌道修正は一瞬では、出来ない。

 

 

骨折のリハビリに3ヶ月必要なだけ。

骨折治っていても(マイナスを取り除く)のに、骨折しているかのように歩いちゃうので、自分のセンターに立つのにリハビリ。

 

自分はどうしたいのか、舵取りの講座。

 

自己肯定感が低いと出来ないと世間では言われているんですけど。

このコースでは、自己肯定感考えることもない、という状態にします。

もう気にならない、という状態。

記憶喪失にします。

 

そもそも、自己肯定しているひとって、自己肯定感について考えたこともない!

活かしているひとは、何も考えておらずに出来ちゃうのです。

そもそも、いろんなことを忘れちゃう、というところにシフトチェンジ。

 

 

 

みなさんのクララが立ちますよ!

 

 

初日は、自己肯定感はわすれちゃおぉー♡っていうこと。

今日の強みを活かすのも、自分の人生のために必要。

 

 

マンガの主人公って、強みを活かすでしょ?

強みを生かさない主人公って、ありえないでしょ?

今日の話は、第5章の一部。

 

 

 

 

1:28:02

(10。新講座のアウトライン)

 

#ドラクエⅣの影響

 

第1章 自己肯定感、何それ、美味しいの?

 

第2章 結論様(ふと、思いつく)の声を聴く方法。

 

第3章 自分と仲良くする方法(五感を研ぎ澄ます)

 

第4章 LOVE&PEACE 土台を整える(人間関係&コミュニケーション)

 

第5章 ”ちょろく勝つ”  全員強みがあって、全員が天才!

 

 

 

 

誰かを叩いているひとって、羨ましいだけ。

 

もう、がんばらないで、ヘリコプターで山頂いきません?

 

いままでのことを否定しているわけではなく、もっと楽に生きられるんだよ、ってこと。

世界平和です♡

 

 

今日のお話おもしろいと思ったら、講座きてね!

全部の講座、レジュメはありません、毎回ライブです。^^

 

 

今回、おまつり価格11万円。次回からは、35万円。

 

Facebookグループで、もうすでにワーク始まっています♡

zoom録画するので、おやすみでも大丈夫です!

 

 

 

1:41:20

(11。質問)

 

Q 褒められて調子にのったら、周りの人に嫌われることが多いので凹みます。凹まなくても良いですか?

 

A そもそも、10人いたら、そのうちの8人が嫌っていますか? 「多い」っていうのを、現実なのか、思っているだけのか。気にする必要がないです。本当に8人に嫌われているのなら、やりかたが間違っています。 この世界は、2:6:2の割合なので、必ず2割NGはあります。総体数が違っていても、割合は絶対に変わらない。

 

 

 

Q娘がFB入れてくれなくて、、、インスタLIVEでも喋ってほしーーーってワガママ思っちゃいます

 

A インスタライブで申込者限定のシェアができるのなら、シェアしてください。調べた結果、このやりかたしかわからなかったので、こういう形にしています。

 

 

 

Q質問です!美帆さんは他人が主人公で生きてるか生きてないかはどうやってわかるんですか?

 

A 必ずしも、全員ではないんですけど、「お顔」です。自分の人生生きていないひとって、能面みたいなんですよ。表情動かない。写真だけでもわかる。しゃべったら、わかります。もともと、嗅覚鋭くて、いろんなことが匂いがわかる。自分の人生を生きていないひとは、あきらめている匂いがしています。

 

 

 

 

1:48:25

(12。美帆さんの強み)

 

子どものころから、ちょろく勝ちたい、一番になる方法ことばかりを探してきた。その結果、相手がどうしたらうまくいくか見える強みがあって。

 

 

全ての講座にて、自分が持っているものをいかして、何がやりたいの、うまくいきたいほう、ばっかりそっちにいく。

 

 

例: 新しい彼氏になったら、元彼忘れる

 

 

自己肯定感に取り組んでいるとしたら、そっち(自己肯定感が低いこと)は手放せない。

 

だから、講座で、違う方向を向かせる「集中&記憶喪失」の美帆さんの強みで、いつの間にか、攻略法がかんたんじゃん、って思えちゃう。

 

 

今日の講座の7つのこと。

誰かが、文字起こししてくれることとか、シェアしてくれたり、大歓迎。

 

 

毎日進化するので、今日のこと書いてくださってOK。

お友達に紹介してくださったら、すごく嬉しいです💕

 

 

 

たくさん!!どうもありがとう!!!

 

シェアしてくれたひと特典「強みを活かすのに、あなたさまがやるといいこと(おまじない)」をリーディングでお伝えします♪

 

強みについては、いくらでも話せるんだけど、わからなくなるので。

7つに厳選しました。

 

 

 

 

わたしの人生だもん 主人公はわたしコース♡

 

 

お申し込みはこちら♪

https://ws.formzu.net/dist/S609576934/

 

 

 

 

 

🌹 🌹 🌹

 

こんなすごいことを無料講座してしまうおかたの、有料講座、受けてみたくなりません?

 

 

とはいえ、無料でも有料でも、区別はされないのが、美帆さんのすごいところなんですよ💋

 

 

 

🌹 🌹 🌹 美帆さんの新しい講座 🌹 🌹

 

 

わたしの人生だもん

主人公はわたしコース♡

 

 

 

アジェンダは:

 

1、自己肯定感?何それ美味しいの?

 

2、結論さまの声を聞く方法

 

3、自分と仲良くする。五感を使う。

 

4、ラブ&ピース。土台を整える。

 

5、ちょろく勝つ 

 

 

 

日程は全3回:

 12月15日(木)

 1月19日(木)

 2月16日(木)

 

 10:00〜17:00(休憩30分)

  ※アーカイブ残ります※

 

 

 

場所:

オンライン(zoom)

 

 

 

受講費:

  11万円(税込)

 

 ※初回限定価格

 ※次回以降は35万円

 

 

 

その他:

 

 ※参加者Facebookグループ作られます♪

 ※交流したいおひとはできます!

 ※交流したくないひとは、スルーOK♪

 

 

 

お申し込みはこちら♪

https://ws.formzu.net/dist/S609576934/

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
下の画像クリックで
 
 
 
 
 
 
リザスト!!
すごいなぁーー😍
 
 
 
 
 
 
🌹 わたくしのお仕事 🌹
 
はじめて「写真を撮る」おひとは
わたくしのセッションいらしてください。
 
写真は楽しい♡って
思えるようになります。
 
 
 
 
 🌹 🌹  🌹 🌹  🌹 🌹

 

 

  ============

 

クラファンありがとうございました!!!

大好評だったメニュー、継続販売中

 

https://87atease.thebase.in

 

  ============

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり

どうもありがとう。

 

 

 

ごきげんよう。

 

love and cheersキラキラ

 

 

 

ラブラブリブログ、シェア、フォロー大歓迎ですドキドキ


 

 

 
 
 
おまけ。
 
 
 
藤川美帆さんに一番おせわになったのは、最速思考塾。