hello, beautiful people.

 

 

 

 

さきほどの記事の

続きです。

 

 

おひととの出会いと

タイミングって素敵だよね。

 

 

 

 

記録魔のわたくし

最初のカスタマイズについて

レポート記事残してあります♪

 

 

 

下矢印

初めてのブログヘッダーカスタマイズ

 

 

下矢印

ブログヘッダー設置完了ラブラブ

 

 

 

当時のヘッダー画像。

ブログヘッダー

 

 

 

 

2021も楽しく豊かに

自己紹介 ダイヤを

クリックしてくださいね。

 宝石紫

 

 

 

 

 

変更したかった大きな理由は、3つ

 

 

・HANANINGEN連想する写真にしたい

 

・ブログタイトルを変えたい
(キラキラネームじゃないのにしたい)

 

・ブログタイトルで「わたくし」とわかるように

 

 

 

 

自分でできるとは思わないので

プロの手を借ります♪

 

 

 

 

札幌在住の

WebデザインとPC苦手さんのサポーターの

どらさん

 

 

 

 

ヘッダー変更の相談をしたのは

数ヶ月も前です(笑)

 

自分の中でコレ!っていうのが

見つからなくて・・・

ずっと待っていただきました。

 

 

 

 

 

その間に、素敵なエレガントな

写真の数々を撮影もできたし。

 

 

ブログについて

実験&検証してきて

どういうタイトルにしたいか

気持ちも固まってきた。

 

 

 

 

 

どらさんの制作実績は

こちらからご覧になれます。

 

下矢印

アメブロカスタマイズ制作実績

 

 

 

 

 

 

今回の振り返り♪

このような流れでした。

 

 

 

1 問い合わせ、相談

 

 

2 使いたい写真のセレクト

 

 

3 ブログタイトルの相談

 

 

4 設置するメニューバーの相談

 

 

5 サンプル画像で、提案いただく

 

 

6 テストサイト設置、見た目最終確認

 

 

7 実際の設置作業

 

 

 

 

 

2度目だからわかったこと♪

 

 

 

1 説明は文字ではなく、画像がベター

 

自分でスライドを作って

こういうイメージで、と

お願いしたのが時間短縮になった。

 

スライドじゃなくても

手書きでもいいと思います♪

 

 

 

 

2 プロの写真!!!

 

どらさんも、おっしゃっていただけど

プロの撮影写真って、やっぱりすごい。

 

前回のヘッダーもプロによる撮影でした。

 

一番違うのは、画像のサイズだと思う。

どれだけ引き伸ばしてもOK。

 

 

 

 

3 ブログタイトルは、誰のため?

 

ブログタイトルって

「自分の分身」でもある。

 

 

いままでのタイトルは

素敵だったけど、長いし

キラキラグラサンだし

自分でも正確に言えない滝汗

 

 

 

 

なので、絶対に!!!

「HANANINGENのTomoko」と

わかるようなタイトルにしたかった。

 

 

 

 

「開花通信」単語を

提案いただいたのは最高ラブラブ

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どうもありがとうございました!

 

 

 

最高!のタイトルになりました。

 

 

 

 

 

札幌在住の

WebデザインとPC苦手さんのサポーターの

どらさん

 

 

ブログヘッダー作成は

15,000円〜 とリーズナブル。

 

タイトルの文言について

相談OKなのもありがたいラブ

 

 

お問い合わせはこちらでーす!

どらさん問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

こんな素敵に作ってくださるんだよー。

すごくおすすめします♪

 


 

 

++++++++++++++++++

 

ブログ大好きなわたくしが伝える

 

「ヒーラーが伝えるブログ実践術」
 

✅ 一言にすると

  疑問解決の場 ✅

 

場所: zoom 個人セッション

時間: ご希望の日時 90分

料金: ヒーリング付き 8,000円

    ヒーリング不要 5,000円

 

 

使うスライド全公開しています。

右矢印 ブログ実践術スライド

 

 

お申し込み以下より♪
(申し込み期限は、2021/11/30)
 

 

 

ブログを書くことで知りたいこと

ここへのコメント欄でも

Facebookメッセンジャーでも

問い合わせフォームでも

ご遠慮なくお知らせください。

 

ブログ記事にて返信いたします💕

 

++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

ビックリマーク100日ブログの会 第7期参加中ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり

どうもありがとう。

 

 

 

 

ごきげんよう。

 

love and cheersキラキラ

 

 

 

ラブラブリブログ、シェア、フォロー大歓迎ですドキドキ