hello, beautiful people.

 

 

 

「ブログを育てる」ワークショップ

グループセッション&個人セッション。

 

参加者からの質問は

わたくしの経験になります♪

 

 

 

そういうことが知りたいのか

 あるいは

こういうことも出来るかも?

 

とふたつの側面でありがたい。

 

 

 

 

 

2021も楽しく豊かに

自己紹介 ダイヤを

クリックしてくださいね。

 宝石紫

 

 

 

 

 

これからブログを始めるのであれば

最初からがんばって!!!

これを設定しましょう♪

 

 

 

 

 

学ぶのはあとからでも

いくらでも出来るの。

 

データの作成は

あとからでは、絶対にできないから!

 

 

 

 

 

次に重要なこと

 

 

まず、100記事

自分のブログ資産を作る。

 

 

SEO対策とか、そういうのは

100記事書いてから考えた方いい。

 

 

SEOとか考えていたら

書けないからチューチューチュー

 

 

 

++++

 

Google Search Console

設定しておくとこういうメールきます。

 

 

 

 

 

 

 

メールで送ってくれること確認すれば十分。

これは、検索されてどの記事が読まれたのかと

教えてくださっているのです。

 

 

 

つまり、

今後も読まれる可能性が高い!

 

 

ということはチュー

 

 

 

 

・読んで欲しい記事を追記する

 

・新しい情報にしておく

 

・メニューを書いておく

 

 

 

 

ほーら、もうやることたくさんグラサン

 

 

 

 

++++

 

わたくしのブログで一番読まれている

(SEO有効である)のは

2019年に書いたスキー記事グラサン

 

 

ブログは資産ってこういうこと。

今日のためだけに書くものではないの。

 

 

検索されているキーワード

「スキー ふくらはぎ 痛い」

 

 

 

 

Google検索したら

あら、トップに出たわチュー

 

 

 

 

 

Google Search Consoleメインページ。

 

↓ の読み方、意味わからないし

わかろうともしていないわたくし(笑)

 

 

SEO

 

 

だって、知りたくなったら

プロに聞けばいいって思っているからグラサン

 

 

でも。

どんなプロであっても

過去データを作ることはできないの。

 

 

 

だから、初心者のうちから

設定しておいたほうがいいのだ!

 

がんばれーー。チュー

 

 

 

 

 

グーグルサーチコンソール

とりあえず、入れておくと

未来の自分のためにいいよドキドキ

というお話しでした。

 

 

 

 
 
++++
 
いま、いちばーーん伝えたいことチュー
「ヒーラーが伝えるブログ術」
 
 
お申し込み以下より♪
 

++++

 

 

公式ハッシュタグ

ランクイン♪

公式ハッシュタグ

 

 

ごきげんよう。

 

love and cheersキラキラ

 

 

 

ラブラブリブログ、シェア、フォロー大歓迎ですドキドキ