hello, beautiful people.

 

 
今年に入ってから
「ブログ愛」照れ
「ブログ熱」ラブ
 
 
 
もしくは・・・
「ブログ変態」チュー
 
 
 
 
加速しております!
 
 
 
 
2021年6月。
いまのブログは4つ
増えましたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
自分でもなにやっているんだか
ちょーーわらえる!てへぺろ
 
 
 
 
「ブログを書く」が強み。
 
と言ったとしても
これだとチャンクが大きい。
 
 
 
 
どの部分が強みなのかなぁ?
どうして、息をするくらい
簡単に楽に考えもなく
書けるのかなぁ?って
 
 
ここ数日考えてみた。
 
 
 
 
 
 
 
まずは。
「なぜ書きたいのか」
知っているから、ですねーー。
 
 
 
下矢印 ここで書いたとおりです 下矢印
 
 
 
 

 

シツコイ・・・と思われても

ほんとうにコレだけなんだもんチュー

 

 

 

1なぜ、書くの?

その根底の理由を

言語化済みなのグラサン

 

 

 

 

 

 

2021も楽しく豊かに

自己紹介 ダイヤを

クリックしてくださいね。

 宝石紫

 

 

 

 

2ネタ探し好き

 

起きているあいだグラサン

ずーーーっと何を書こう?!

って思っているから。

 

 

日々のネタに困らないから

ブログを毎日書き続けられる

 

 

 

 

 

3わたくしにしか書けない

とわかったから

 

 

 

先日の気づき。

面白いことに気がついたのだ。

 

 

 

 

「わたくしにしか書けない」

 

つまり、誰も真似できなかったら

それはわたくしのブログを

読みにくるひとつの理由になる。

 

 

 

 

4アウトプット好き

 

インプットも大好きだけど笑

 

誰かに何かを伝えたい!

っていう気持ちが大きい。

 

 

 

だから、

ねーねーねーー!

これ知っている?

読んで欲しいなぁーーラブ

って気持ちでいくらでも書ける。

 

 

 

5投稿方法を知っている

 

 

これ、すっごい重要ってことに

昨日、、、気がついた。。。

 

Clubhouseとインスタを

連携させたくて。

昨日1時間もがんばったけど出来ない。

 

インスタをPC投稿したくて

やっぱり1時間がんばったけど無理。

 

なので、

インスタ滞っておりますてへぺろ

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++

ここに辿り着くまでの過去の振り返り

++++++++++++++++++

 

 

2年前「かさこ塾」に行きました。

4回目には

自分のプレゼンをするのです。

 

 

 

 

わたくしが選んだ題材は

HANANINGEN」🌹

 

 

 

 

 

 

 

かさこさんと始めてお会いしたのは

ブログ講座でした。

 

 

 

 

 

いま、息をするくらいのと

同じくらいに無理なく

自然に書けるのは。

 

 

自分のテーマが見つかった

ということもあるし

 

いろいろと学んで

実践して経験したから。

 

 

オフィシャルブロガーの

ブログ講座にも参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この本は

ブログ初心者には

すっごく!!わかりやすかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HANANINGEN と

ブログを育てる

 

 

2年前のあのプレゼンのときには

そんなことは、1ミリも存在していない!

 

 

だけど。

ブログを書き続けてきて

試行錯誤してきて

 

 

 

 

わたくしにとって

息をするように書くということは

 

 

楽しいから!

 

ということがわかった。

 

 

 

 

あなたも自分が書く理由

(なんだっていい♪)

それさえ見つけちゃえば

いくらでも、書ける。

 

 

 

 

 

2600記事以上書いてきた

わたくしからのアドバイス。

 

これ、本当にやっておいたほうがいいよーー!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記シリーズも
楽しく綴っていますグラサン
 
 
アメブロを始めたい
もしくは、続かないおかたは
必見、絶対に役立つ。
 
 
 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++

 

Tomokoと話してみたい

リクエストはこちらから

 

 

 

 

 

読んでくださりどうもありがとう。

 

お互いにブログライフ

楽しめるといいね💕

 

 

 

ごきげんよう。

 

love and cheersキラキラ

 

 

 

ラブラブリブログ、シェア、フォロー大歓迎ですドキドキ