hello, beautiful people.

 

 

 

「3日間30記事チャレンジ」とは

 

その名前のとおり。

 

3日のあいだに

 

30個のブログ記事を書く。ウインク

 

 

 

最初にしたときは

 

やれるかどうかわからないから

 

本当に「チャレンジ」だった。

 

 

 

2回目は

 

1回やっているから気楽。

 

 

 

 

3回目の今回は

 

えぇ、楽勝の気分です(笑

 

 

 

 

何が言いたいのか、というと

 

「はじめて」が一番大変ということ。

 

 

1回やってしまえば

 

経験済みだからできる。

 

 

 

 

自己紹介、こちら

(ダイヤをクリックください)

宝石紫

 

 

 

 

 

(ひとつめの質問に回答)

 

なぜに3回目も参加したのか。

 

 

 

・楽しいから♪

 

・強制的にアウトプットできる

 

・いちあきさんに必ず読んでもらえる

 

・アクセスアップにつながる

 

・コンプリートしたいヲタク気質

 

・自信がつくから

 

 

 

 

何かを宣言して ー> やり遂げる

 

つまり、自分との約束を守る

 

これは、確実に!自信になります。ドキドキ

 

 

 

 

わたくし、できた!ってプレゼント

 

 

すごく良い気分ですチュー

 

 

それを味わいたいの。

 

 

 

 

 

(ふたつめの質問に回答)

 

 

「毎日ブログを書く」

 

あるいは

 

「大量にブログを書く」

 

 

 

これが周りに認知されてくると、いろーんなおひとに「なぜ書けるの?」と質問されてきました。

 

 

 

最近やっと認識したこと。

 

 

 

なぜならば、わたくしの「強み」だから。

 

息を吸うのと同じくらいに簡単にできること = 強み とするのであれば、ブログを書くのはわたくしにとって、そのくらい簡単です。

 

 

 

 

それじゃ、書きたいのに書けないと思っている人は、「ブログを書く強み」がないのか、というと。そうではないと思う。

 

 

「強み」を生かすために、練習、ある程度の蓄積が必要なんだと思う。

 

 

 

息を吸うのと同じくらい、自然に書けるようになったのって、いつからか覚えていないけど・・・。数ヶ月間、毎日がんばって書いてからだと思う。

 

 

その後、1日に複数記事を書くようになり、「強み」に磨きが加速化したのだと思う。

 

 

 

 

 

はっきりと「強みだ」と自覚したのは、今月チュー

 

この記事を書いたとき、ですね。

ブログ毎日更新、平均3.6記事ずつ書いています。

 

 

 

 

 

いちあきさんの「3日間30記事チャレンジ」中。

https://ameblo.jp/akiaki150/entry-12582811255.html

 

 

前回の12個目はこちら。

12 助け合い、互助精神。日本人の「和」の力。

 

 

1 2 /  30

 

( 18 to go )

 

 

 

読んでくださって

どうもありがとう。キラキラ

 

ごきげんよう。


 

 

 

love and cheers.

 

 

 

 

ラブラブリブログ、シェア、フォロー大歓迎です!ドキドキ

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

わたくしのお店。

お花が大好きなので、この屋号「87=花」。「自分ビジネス」のテキストやDVD販売中。セッションもこちらから申し込みできます。

 

 87 at ease 

https://87atease.thebase.in

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

ビジネス寄りテーマのブログはこちらに書いています。毎日更新中照れ

 

あすか@会社員から事業者へ