hello, beautiful people.

 

自己紹介、こちらです。

(ダイヤをクリックください)

宝石紫

 

 

 

日本で、クラウドファンディング、クラファンが根付いたのって、いつごろでしょう?

 

数年前?

 

 

いまでは、日常に普通にある、という単語になりました。

 

 

最初にこの単語を知ったのは、カタカナの「クラウドファンディング」。 Macの「クラウド」や、ITの「クラウド化」のイメージがあったので、 cloud 雲 だと思っていました。

 

だから、 雲 & 資金調達?

 

通じないなと感じたのを記憶しています。グラサン

 

 

でも、そちらではなく。

 

crowd  人々、群衆 の クラウドでした。

 

 

「人々から資金調達」

 

はい♪ 意味が通じます。

 

 

今朝も、協力しました。

とはいってもリターンがあるから・・・というのも正直な気持ち。

 

わたくしの大好きな!!! HANANINGENが出来るのです💕

 

 

 

コロナによる北海道ロスフラワー救済プロジェクト!

 

 

 

札幌店のみ、の撮影です。

 

撮影以外にも「お花」のリターンがあります。

 

 

なによりも、このプロジェクトの主旨が「お花を生かす」ところにあるのが、とてもとても応援したくなる理由です。

 

 

よかったら、あなたもぜひ。

 

 

この写真が、わたくしの一番最初のHANANINGENでした。

 

 

 

 

読んでくださってどうもありがとう。

 

ごきげんよう。

 

love and cheers

 

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

わたくしのお店。

 

 87 at ease 

https://87atease.thebase.in

 

お花が大好きなので、この屋号にしました。「自分ビジネス」のテキストやDVD販売。セッションもこちらから申し込みできます。


 

¥メモ¥メモ¥メモ¥メモ¥メモ¥メモ

 

Facebookグループページ。

「SNSを使って自分ビジネス」という趣旨で、勉強中&実践中。400人以上が集っています。一緒に盛り上げていきませんか。

https://www.facebook.com/groups/467833760835248/