hello, beautiful people.

 

 

自己紹介、こちら

   ー> 宝石白

 

 

 

メリークリスマス!

 

我が家のツリー

 

目の前においてあります。

 

 

昨晩のディナー。

 

久しぶりの料理。

 

初・メニュー。

 

 

 

うんうん・・・と

 

キッチンに数時間こもる。滝汗

 

 

 

 

ダンナさんリクエストなら

 

必ず!応えたいチュー

 

 

 

で、いつも

 

ぶっつけ本番なのが

 

わたくしらしい(笑)

 

 

 

 

逆の立場なら

 

彼はリハーサルすると思う。

 

 

 

あんちょこ本。

 

ふたつのレシピの

 

よいとこどり。

 

 

 

ひき肉3種類使うっていうのが面白い。

牛肉だけだと、パサパサになっちゃうというのがその理由。

 

 

おとといの夜、映画観た帰りに(別投稿する)おしゃれなスーパーに行ったら!!

豚肉&鶏肉のひき肉はあるのに・・・・。

牛だけない!

 

がーーん。

 

 

そこで、思い出したのが、

「ゴールデンカムイ」の

アシリパちゃんが行う調理方法。

 

「チタタプ」

 

包丁で細かく、肉を刻むこと。

 

アジのなめろうみたいなもの。

 

 

 

 

で、ステーキ肉を買う。

 

 

そして。

店頭にどーんとビーツが。

 

ビーツ

 

 

えぇ、購入ですよ。

 

がんばってボルシチも作りますよ。

 

モスクワ在住時代に母が現地で学んだレシピで。

 

 

ビーツ、つまり赤カブ。

 

かなり硬いので

 

切るときはご注意。

 

中もまっかっか♪♪

 

 

この赤い色素がボルシチの色になります。

 

コツは、よーーーく炒めること。

炒めた後は、やわらかく蒸す。

バーミキュラさまご活躍。

 

にんじんをそのあとで投入。

一緒に炒めると、色があまり綺麗に出ない。

まるでお菓子みたいな色だわ。

 

人参もよーーく炒めると、だんだんと色が移っていく。

ボルシチ

 

小さいバーミキュラでは

ビーツを蒸しておく。

これは、後日のサラダ用。

 

 

いただきもののトリュフ塩。

香りがものすごくたって。

ゴージャス感あふれる。

 

 

 

ピンガとピング

ふたつならべて merry christmas

 

泡で乾杯♪

 

オーブンで焼き上げ。

ポテトも人参も、オーブンだけで火を通したら、ものすごくおいしかった照れ

 

 

ボルシチ。

サワークリームたっぷり

 

 

これは、今日のランチ。

サワークリームをいれるとピンク色になります。

 

ミートローフは、うずらの卵入りでした。

 

 

 

 

サンタさん持ってきてくれたチュー

 

 

ケーキは近所にて購入。

歩いていけるところで買えて幸せ。

 

 

 

+++

 

 

 

 

わたくしの紹介小冊子「セルフマガジン」無料送付中。

いまなら、アメリカで掘ったミニクリスタルおまけつき。

 

こちらからどうぞ。照れ

ご連絡お待ちしています。

https://ameblo.jp/203-intuition-galactic/entry-12551371552.html

 

 

 

 

最後まで見てくれて

どうもありがとう。

 

ごきげんよう。クリスマスツリー

 

love and cheers.