hello, beautiful people.

 

 

 

昨年の10月に読んで

 

すぐ、やろうと思った。

 

 

クローゼットがはちきれそうなのに着る服がない! そんな私が、1年間洋服を買わないチャレンジをしてわかったこと

 
 
 
 
本を読んで、マイルールを
 
決めるのが大事、
 
と認識したので。
 
 
 
・洋服を買わない、
 ファッション雑誌読まない。

・下着、肌着、靴下類は、
 買うのOK。

・アクセサリ、バッグ、靴も
 買うのOK。

・旅先では、洋服買ってOK!
 
 
 
 
ということで、1年以上経過。
 
 
 
 
わかったことは!
 
 
 
 
洋服は
 
減らないー。チュー
 
 
 
 
もっと、
 
クローゼットすっきり♪
 
するか、
 
と期待していたチュー
 
 
 
 
 
こちらのコラムもどうぞ。
 
 
 
 
++++
 
この1年間で買った洋服&あつらえた和服。
 
マイルールで、旅先OKにしたのが
 
本当に良かった!!!
 
 
ハワイでのワンピース。
コレは本当に買って良かった❤️
着こなし自由自在変化。
 
 
 
 
 
こちらは、冬の札幌。
北海道大学のTシャツ。
Boys be ambitiousの場。
 
これは、義母の形見。
もっと早く誂えて、
実際に着たところを
見せてあげなかったのは後悔。
 
特別な理由なので
マイルール変更その1。
 
 
 
こちらは、どうしても
欲しくなった!!浴衣。
マイルール変更その2
でした(笑)
 
 
 
アメリカ・アーカンソー州
石の遠足のお土産Tシャツ。
 
 
横浜・KIRINビール工場
記念に購入した土産。
 
 
 
ということで。
記憶が確かなら・・・。
 
 
この1年で買ったものは。
(下着、肌着、靴下は除外)
 
 
・ドレス 1枚
・和服 1枚
・浴衣 1枚
・Tシャツ 3枚
 
 
なんとか
 
なっちゃったーーー(笑)
 
 
 
でもね、まだまだ
 
クローゼットもタンスも
 
モノに溢れてます笑い泣き
 
 
 
++++
 
「洋服を買わない」チャレンジで
 
良かったことは。
 
 
 
洋服を探す 時間を
 
なくせたこと。
 
 
視覚優勢のわたくしですが
 
子供の頃から
 
ファッション、洋服に
 
興味はあまりない。
 
 
でも、ユニクロの広告が
 
入れば、見ちゃうし(笑)
 
 
楽天スーパーセールが
 
始まれば
 
ネットサーフィンするし。
 
 
 
「どうせ、買えないもーん」
 
その時間がカットできました!!
 
 
 
1年やってみたので
 
ようやく(笑)洋服買えるけど
 
なんか、めんどうなのでてへぺろ
 
 
 
このままもう少し継続しても
 
おもしろいかも♪と
 
今晩は思っている。
 
 
 
 
 

 宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫

 

<< わたくしの活動紹介 >>

 

メニューリストはこちらから。

https://ameblo.jp/203-intuition-galactic/entry-12540911534.html

 

 

 

love and cheers.