hello, beautiful people.

 

 

なんでもっと早く

 

行かなかったんだろうーー。

 

 

 

赤い空歩く者。

 

音1 磁気の日

 

 

やっと行ってきました♪

 

 

日本銀行 本店。

 

 

 

 

よろこびの表情から。

だいすきーーの波動です❤️

 

 

 

でね、1億円の重さって

かなり重い。

10kgくらい、らしい。

 

 

 

 

 

今日の日に、夏休み中のダンナさんと

予約見学したのでした♪

 

Googleマップ。

 

 

見学ツアーでは、中庭に通してくれます♪

 

恵みを受け止める!のポーズ。

 

中庭から見えるのは、

マンダリンかなぁ?

 

正面には国旗。

 

バロック調の建物。

 

この中庭は、

札束を馬車で持ち込む場所だったらしい。

こちらの水栓は、そのときの名残。

おうまさんの休憩所。

 

たっぷり撮影時間とってくれるのがありがたい。

セルフィー♪

 

こちら、外観ね。

この中に入れるってすごいことだわ♪♪

 

竣工当時。

 

1千万円の束は、重くない。

心地よい♪

心地よい♪

 

 

 

金塊は重くて、、、、

持てませんでした。

 

 

1千万円(重さ)は、かるがる❤️

 

 

日本銀行の内部見学は

予約必須。

 

すぐ近くにある

貨幣博物館では、いつでも

1億円(重さ)体験可能。

 

 

 

 

 

love money!

 

日本銀行さん

ありがとうございました!

 

 

 

さて、さいごにもう一度このお写真。

何かに見えてこない?グラサン

 

 

 

love and cheers.