hello, beautiful people.

 

 

わたくしのいままでの人生の中で

自分自身へ「よくやった!!!!」と

褒めたいことのひとつが

誰ひとり知り合いがいない

「パソ通」へ参加したこと。

 

 

 

おかげさまで、

人生変わりました。

あの時点で、舵が切り替わりました。

 

パソコン通信。

25年前のお話です。

 

パソコンで何を通信するの?って

感じだよね。

 

SNSみたいな・・・もの。

 

ただし、通信速度はずっとずっと遅くて

画像なんて、色付きなんて、存在せず

白黒テキストベースの遊び場でした。

 

 

当時は、従量制だったのでネット接続に数千円から万単位のお金がかかりました。

 

 

家と会社の往復だけで

知り合いがいなく、できる気配もなく

友達を増やしたかったのが動機。

 

 

雑誌のHanakoで読んで

入ったのが、Peopleでした。

(一瞬だけ、Nifty入ったけど、、、、

なじめなくて退会。)

 

 

People終了して、だいぶ経ってから

知人からいただいた冊子。

どうもありがとう!

 

わたくし、ユーザーとして紹介されていたのでした。

バブリーなお顔だわぁー。

これは、カメラが趣味のおかたたちに

ポートレート撮影してもらった1枚。

 

 

HANANINGEN前にもモデル撮影されていたこと

あったんだ、ってこの間思い出した。

そのときの写真も後日載せてみようと思う。

 

冊子の中身を何枚か。

パソ通経験者には、くすくす笑えるかも。

 

「てれほーだい」

「みかか」

「課金」

「モデム」

「ぴーひゃらひゃら」

「ROM」

「ハンドル」

 

 

このあたりの単語が

ヒットするおかた、

ぜひ!お友達になりましょう♪

 

どう人生が変わったのか。

友人がたくさんできました!

 

ちょうど同年代のひとたちが

集まるグループがあって

オフ会もやったり

チャットもしまくったり

新しい世界と新しい出会いが

楽しかった。

 

いまもFacebookで繋がっている

友人たちが何人もいます。

ありがたいことです!

 

 

パソ通したから、人生変わった最大のこと。

ダンナさんと出逢えたの。

 

「パソ婚」でした。 ^ー^

 

love and love.

ブログ連続77日目。