hello, beautiful people.

 

自己紹介、こちら。ニコニコ

(ダイヤをクリックください)

宝石紫

 

 

 

ここ数日、「資格」について書いてきていて。

今日は「バイク編」。

 

 

なんだろう、なんとなく昔から「バイク」に憧れはあって。

でも運転したいと、若い頃には思ってはいなく。

 

 

 

ダンナさんが若い頃からバイクに乗っていたので、

結婚後、彼がバイクを買ったとき

後ろに乗っけてもらうことあった。

 

 

どうして自分で運転したいと思ったのか。

 

当時、読んだ小説に出てくる女性機動隊員が

かっこよかったのもある(笑)

https://www.amazon.co.jp/凍える牙-新潮文庫-乃南-アサ/dp/4101425205

 

 

 

彼女の愛車はXJR1200

 

もうひとつは、趣味のスキーがうまくなりたいという動機から。

 

 

スキーうまくなりたいのに、

 スピードが怖い!

 曲がるのが怖い!

 

 

バイク運転できるようになったら、

慣れるのかなぁと思ったの。

 (結論: 結局、慣れていません。グラサン

 

 

そして、やはり「何者か」になりたかった。

バイク乗れたら、かっこいい自分になれるか、と思った。

 

+++

 

2006年に、小型AT。

シグナスを乗れるようになった。

ダンナは、小柄なわたくしが乗りやすいように、

ちょこちょこと

部品交換とかしてくれてた。

 

 

で、翌年。

今度はギア付きにチャレンジ。

 

これがまた、すっごいすっごい苦労した。

教習車が、これ、ほんとに125?!っていう大きさで。

持ち上げるのも大変。

まっすぐ乗るのも大変。

 

 

バイクの教習を受けた人は、きっと120%言われるであろう

「自転車と同じです」

 

 

・・・・。

ちーん。

 

 

 

 

   わたくし、自転車に乗れませんーーーーえーん

 

 

 

 

そういう、ダメダメだったわたくしを

丁寧に指導くださった、

できるから!と勇気付けてくれた

当時の方々には感謝です。

 

 

無事に卒業し、初・マイバイク!

(後ろの白いのが、シグナスです)

 

 

買ってから知った、、、、

Apeは、キックスタート。(がーーん)

(ライダーなら、ココ大笑いしてください)

 

 

唯一のツーリングは、昭和記念公園へ。

いま思い返しても、、、、

無謀だった。

よくがんばった、あの日のわたくし。

 

そしていつも寄り添って一緒にいてくれるダンナさん。

どうもありがとう。

 

 

 

バイクネタでの初体験、おどろき、楽しさ、

いろいろと、あるはずなので

今後もいくつか書きます♪

 

 

 

ブログ連続 52日目。

love and cheers.