hello, beautiful people.

 

自己紹介、こちら。ニコニコ

(ダイヤをクリックください)

宝石紫


 

 

my struggle, trying to be SOMEBODY.

 

 

 

今日のブログタイトルは、ダンナさんとの会話から。

彼との出会いは、別途書くかもしれないけど。^ー^

彼とつきあっていなかったら、

絶対に、こういうIT資格に取り組まなかった。

 

 

 

いまは、もう無い国家資格。

 

 

2種合格するのに、すっごいすっごいすっごい!えーん

勉強がんばりましたーー。

受験言語は、COBOL。

一番「英語」に近いってきいたから。

 

 

 

 

初級シスアドは、楽勝だった記憶あり。

いわゆる一夜漬け♪

 

 

わたくし、最初のmyPCって、MS-DOS 5.0 でした。てへぺろ

 

 

ノートPCで、

モデム(って単語通じるひとどのくらいいるのかしら?)つなげて

Niftyに入って、

全然わからなくて・・・・・。

そのノートPCはすぐに手放した。orz

 

 

 

 

わたくしのPCライフ、あるいはネットライフは、

NECのCanBeとともに始まりました❤️

うわ、すごい、Wikiページあるよ♪

https://ja.wikipedia.org/wiki/98MULTi_CanBe

 

 

人生のターニングポイントは、

明らかにソコだった。

 

パソ通の話はまた別途。グラサン

 

当時、どうにかなんとかしたくて。

一生懸命にIT関連資格、がんばりました。

 

 

わたくしのタイピングが早いのは。

アメリカの高校で、「タイプ」の授業をとったから。

(あのとき、「速記」を学んでいたら・・・と思うことは多々ある)

 

 

 

そんなわたくし、いまはまったく!

ITについていっていません。

(ITの略語、みなさま、すぐに言えますか)

 

 

ガラケーユーザーのわたくし。

スマホが使える氣が全然しておりませぬ。。。。

 

Win95が出た頃は、ITのこと、聞いてもよくってよ、

という感じだったのにね(笑)

 

 

自分の記録にしておきたくて。

赤い共振の蛇の日。

 

love & cheers.

ブログ連続 50日目。