こんにちはニコニコ

お昼寝おばさんからアクティブママへ

日本セルコントロール協会

メンバー講師の

せきど まりこです。

今日もご訪問ありがとうございますびっくりマーク

 

暑くなってきましたね~あせる

こんな時期は日傘が手放せませんよね!!

私も毎日日傘を使っています指差し

 

 

そこで日傘を使う時のポイント3つまとめました。

 

 

①日傘は消耗品!?

 日傘にも寿命があるの??

 

 

そうなんです!!

日傘は消耗品。

消耗品とは、道具の内でも、一回の使用で状態変化を起こすか、

使用するたびすり減ったりし、、

やがて無くなったり、使用できない状態になるもの。

 

 

靴も服も・・・私たちの周りにあるものはほとんど消耗品スター

 

 

UVカット素材でできている傘は、

生地そのものが紫外線をカットするため効果が長持ちします。

ですので、生地が破れたり、

生地が傷んでいなければ長く使えます。

 

 

しかし、UVカット加工がしてあるものは違います。

こちらは生地表面にUVカット剤をコーティングしているタイプなので、

2~3年で効果が低下することが多いです泣き笑い

 

 

なのでUVカット加工されている日傘は、

寿命が2~3年ですね!!

 

 

私は通勤電車に忘れてくることが多いので悲しい

日傘を2~3年使ったことがありませんが、

ずっと同じものを使っている方は素材に注目してみてください。

 

 

②日傘の色は黒?白?

 

 

新しく日傘を買うぞー!!

となったときに

「白はかわいいけど、効果ないのかな」

「やっぱクロでしょ」

と思いませんか?

 

 

はい、私はかわいいものがいいので、

ここ、とても重要です飛び出すハート

 

 

こちらは、

「黒の方が紫外線カット率が高め」

だそうですが、

しっかりとした遮光生地が使われている日傘ならば、

そんなに効果は変わらないそうです。

 

 

よく、傘についてる『遮光率』を見ることが

いいのかもしれませんね口笛

 

 

③日傘の使い方

 

 

最後は日傘を使う時のポイントです!!

せっかく使うのなら効果的に使いたいですよねニコニコ

 

 

日傘は低く、

なるべくアタマから離さない位置で使うのがポイントですスター

 

 

なぜなら、その方が太陽からの紫外線を

浴びる量が少なくなるんですね!!

 

 

アタマと日傘の間が長いと、

その間から紫外線を浴びてしましますガーン

 

 

私も写真を撮るときは頭と日傘の間をあけていますが、

(そうじゃないと顔がわかりません・・・)

それ以外は低く持つようにしています。

 

 

それでも紫外線を多く浴びてしまう日もありますよね~泣

 

 

そんな時は『セルコン流 美肌パック』びっくりマーク

浴びた紫外線をなかったことに!?

 

 

セルコンとは、

細胞から整えて、健康になる講座です。

 

 

健康になるだけじゃなく、

美容にも効果的なメソッドをいくつも紹介しています。

 

 

私もセルコンで疲れにくい体になりました立ち上がる

 

 

気になる方は1DAYセミナーを開催しておりますので、

お気軽にお越しくださいウインク

 

 

 

これからもまだまだ紫外線を気にする季節は続きます。

少しでも快効果的に過ごしたいですね!!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

いいね、コメント、とっても嬉しいです照れ