↑結果表 合格証がくるのはけっこう後なのでひとまずこちらで🥳

昨年9月に全珠連の暗算2級に合格🈴して以来、5回連続暗算1級に不合格した息子

原因は明らかです

とにかく練習不足‼️

お稽古にはいくけど、自宅での練習時間が継続でかなかった

つまりは私のスケジュール管理能力不足🙇


浜学園の勉強、ピアノに力をいれるあまり奇数月の検定、落ち続けておりました

5月の検定に落ちて、流石にもうまずいとおもい、やらなきゃとおもいながらも中々毎日はできず

結局7月も🙅

7月末から生活スタイル見直すことにし、とにかく毎朝最低30分は珠算をやるようにしました

とにかく珠算ができてないから、玉が頭に入ってない?とにかく珠算をメインにやり9月公開前後あたりから珠算から暗算にきりかえコツコツ

それでも毎日30分〜60分ぐらいで、以前のように算盤に時間をたくさんはさけず


それでもなんとか合格🈴できて、ほんまに👏👏👏


全珠連暗算検定は掛け算、割り算、見取り算、それぞれ20問を各3分

1問5点で三科目全て70点以上で🈴


息子は掛け算がまだまだ😱

見取り算はスピードが、、、

割り算だけがいつも👍


今回も

掛け算 70

割り算95

見取り算 80

でした


掛け算ギリギリ😂

でもなんとか合格🈴で息子は大喜び🙌

私はほっとしました〜😌


次は暗算段位ですが、これは今年中はチャレンジ難しいとおもうので、まずは珠算1級をしっかり🈴できるよう頑張ろう‼️ということなりました



お祝いはいつもの美味しいケーキやさんの季節限定モンブランロールで😉