ありがたいことに先月からはじまった灘中合格特訓には6月と7月の結果で資格を獲て受講させていただいています。

先月、はじめてのH本先生の授業

息子は

むちゃくちゃはやくて楽しかった!

先生が図をかくのがむちゃくちゃはやい! 

一番にできた問題があってね、先生に

はやい!しかも合っている!天才だ!

とほめてもらったんだニコニコ

と大興奮でした🙌


テストは😂でしたが、本人は張り切って今月もむかうきでおります


先月の受講後に解き直しは一度しまして、最後の問題だけはまだ正解にたどりつけず(道を見つける)でした

時間をあけて2度目の解き直し(1度目に答えは見ていない)ではできるようになっていました🙌




灘合の復習はどのようにするのがよいのかな?


最レは復習テストがあるので、それがいったんは理解度の目安になるかなとおもうのですが、灘合は講座の性質状?一回完結講座みたい(勘違いしていたらすいません🙇)毎回あの場で力試し&実力のばしするぞ!みたいな感じなのかな?とおもいまして、だとしたら復習はみなさんどうされているのかな〜

日頃はマスターの復習は直前に1度、最レ算数のテキストの復習は本人の理解度にもよりますが、1回目は解いて解説動画見る

2回目、3回目は解いて答え合わせ、と合計3回ぐらい

最レの計算はこれまた内容によりますが、2回は解き直ししています