9月公開結果

得意の算数でやらかしてしまった8月公開。これを良い経験にできるかが大事と話してあとはいつも通りに頑張ってむかえた9月公開。

いや、本当はいつも以上に頑張りたかったけど、毎週のマスター、最レ算数に夏期講習と灘合も追加であっというまの8月でした〜


9月公開は

65>算数>2科>60>国語>55 でした

算数はもったいない間違い2問、考えたけど正解にたどりつけなかった1問の3問間違いでした。

本人としては90は切りたくなかったと悔しい悔しい。今は点数よりしっかり復習して考えたかをみにつけていけば🙆と母はおもうのですが、算数は!とのおもいがあふれています😉

道はまだ長いので、息切れしないように声がけ試行錯誤です

国語は今までが簡単で差がつかなかったのかな?今回は実力相当なミスがありました。国語は復習を徹底&今は実体験やイメージを伴いながら語彙を豊富にしていくのに専念したい。


今までの公開結果は


6月公開 

算数>65>2科>国語>60


7月公開

算数>70>2科>65>60>国語>55


8月公開

国語>60>2科>算数>55


6月、7月は10傑入り👏

8月は50傑すべりこみセーフ😂

9月は30傑ならずの50傑いり。

まだ小1で1問の配点が均一だから?あと2問正解していれば10傑いりで5位だったのね、ということで、低学年のうちは数問の差で順位が大きくかわるのかな。

いや、そもそも受験って1問のミスが合否をわけるよね。大変だ〜なんて考えたりもしますが、とにかく本番から逆算して今のうちにしなければならないことをコツコツやっていきたいとおもいます




写真は

マイマイ🐌みつけたよ

です


生き物大好きボーイなんですが、道を歩いていてすっごく小さな生き物さんでもみつけます。

どこみて歩いてるのかな~とよく思います


生き物大好きなので、生物部のある中学校に行きたい!そうです