金栄小学校イルミネーション | ♯Kayoco さんのブログ

♯Kayoco さんのブログ

ブログの説明を入力します。

バイト先の上司が去年教えてくれてた隣市の金栄小学校のイルミネーションを
チビーズ連れて観てきたよ。



60余年前の創立に植樹したメタセコイヤに電飾してます。
上司がPTAの時から関わってるから未だに応援要請があるんだって。
タモチャンと年変わらないと思うけど、PTAに頑張ってくれる旦那サンて頼もしいよね。

足元に小さくチビーズが見えるので高さはかなりのモンでした。


ズナのポーズはみんなから問い詰められよったゎ。。
本人も意味不明らしい(笑)

数人の観客でのんびり観れたよ。
1月9日まで夕方5時半から夜10時まで綺麗な姿を魅せてくれるそうです。



因みに、枝に飾ると折れてしまうので塩ビパイプを繋いで、それに電飾を這わせて有志のクレーン車が手伝ってくれての大掛かりな作品なんですって。
樹がそろそろ限界だからいつ見納めになるか分からんとも上司が教えてくれたので、貴重な輝きですよ。