ゴールデンウィーク以降、家族でキャンプしたり、友人家族とバーベキューしたりと、何かと平和な日々を送っている我が家。





キャンプ場を選んだり予約したりするのは、もちろん私ですが、行ったら行ったでテントの設営や炭起こしを手際よくこなす夫。





子どもたちと楽しそうに遊んだり、子どもたちの好きな料理を作ってくれたりと、しっかり父親もしていて。





キャンプって片付けの時に割とピリピリするんですけど、そういった空気を作ることもなく、言わなくてもお互い自分の役割が分かっていて、楽しい一時を過ごすことが出来ました。





友人家族とのバーベキューの時も、夫は率先して炭起こしからの肉焼き係をやっていて、また、合間を見ながら子どもたちの遊び相手もやったりしていて、友人から






「いいなー、こういうの旦那さんがちゃんとやってくれて。」



「うちの旦那は食べて飲むだけで、準備と肉焼くのは私がせんといけないからバーベキューが出来ない。」



「子どもたちとの遊び方も上手やし、旦那選び成功やん。」





と羨ましがられました。






そうでしょうそうでしょう飛び出すハート



うちの夫て、出来た夫なのよーニコニコ















なーんて、惚気れる訳ないですよね。笑







「お金はあるけどタイプじゃない男性とお金は無いけどタイプの男性」




「ひたすら喋り続ける男性と自分からは全く喋らない男性」




「う◯こ味のカレーとカレー味のう◯こ」





これは、若いころ盛り上がった所謂、究極の選択。





いまだに、どっちか選べってなったら悩んでしまう。






でも、これが、





「バーベキューの準備を率先するけどギャンブル依存症の男性と食べて飲むだけだけど真面目な男性」





だったら、圧倒的後者を選びません?





他にも、




「社交的で気の利く男性だけどギャンブル依存症と大人しくて不器用な男性だけど真面目」




でも後者ですよね。









全部ギャンブル依存症に持っていかれる。







そんなこんなで、友人の言葉に少し心がチリチリっとなってしまいましたが、比較的平穏な日々を送っております。




そんな中、先日、夫の横領事件から1年が経過しました。




この1年、スロットのYouTubeを見ていたり、草刈りで得た小遣いの使い途が不明なことがあったりと不安にさせられることはありましたが、借金等はしていないようです。




平和な日々を送れることは嬉しいものですが、何かあった時に自分と子どもたちを守るためにも色々備えたり(保険の受取人とか)、また、そういったことがないように夫の動向には油断しないようにしたいです。






この先もずっとずっと平和な日々が続いて、いつか友人の言葉を素直に喜べる日が来ますように。

にっこり