やっと、やっと、夫の会計係の任務が終わった。





後半は、お義父さんがほぼやってくれていたけど、何も知らない人が、会計係の夫にお金を渡すこともあったのでヒヤヒヤしていた。





おそらく青年会では、二度とお金を取り扱う役に就くことはないだろう。





それでいい。





夫は、ギャンブル依存症を再発させる恐れのある危険因子には関わらないほうがいい。





ただ、どうしても心配なのが職場。





それなりの役職になると、お金の管理を任せられることがあるかもしれない。





そうなった時に、夫は自制心を働かせることが出来るのだろうか。





青年会は、夫が子供のころからから知っている地元の人たちばかりなので、温情をきかせてもらい大事には至らなかったが、きっと、職場ではそうはいかない。






夫にはお金を管理させないでください






とか事前にお願いしておきたいけど、言えるわけないしなー。





こればっかりは、夫が今後会計係にならないのを祈ることと、前回の件でしっかり反省してくれてることを信じるしかないのかな。





でも、分からない将来に不安を感じて、疑いながら過ごすのも良くないですよね。





取り敢えず、青年会の会計係が終わったということで、しばらくは不安の日々から解放されそうですニコニコ