「うちの男たちは、すぐ嘘をつくから」




夫の借金を義母にこっそり相談した時に言われた言葉。



お義母さん、遅いよ。


結婚する前に教えてよ。



夫は分かりやすい嘘をつく。


繊細な私は、その嘘にすぐ気付く。


疑わないといけない日々に何度も嫌気がさした。



でも、大切な子どもが2人いる。


子どもたちはお父さんが大好き。


2人から父親を奪ってはいけない。


何より、、私自身離れる覚悟がない。



今、ある出来事をきっかけに良い方向へ進めそうな我が家。


出来事自体は決して良い内容では無かったけど、夫の手綱を握って幸せな家族の未来を守る。




どうか、マイホーム完成のエピローグが無事に綴れますように。。昇天