爪爪爪 | けいじぇいのヘビィ狂の詩
もうかれこれ◯◯年くらいの愛煙家なんですが、
先日ついにアイコスにしたんですよ。
 
 
 
{467BCFB7-D7C6-4D0D-A0A1-41CE35328F36}

 

ここ最近の世の中、愛煙家の締め出しがきつすぎないか?

肩身が狭いんじゃ;;

 

 

個人的にはうるせえ音を出すバイクの方が迷惑なんだだけどなあ。
 
なんでこの国はバイクに甘いんだろう?
盗んだバイクで走り出したら犯罪だと思うの(ΦωΦ)

 

 

バイク嫌悪の話は止まらなくなるので、タバコの話に戻ります笑

 

 

ここ最近っていうか、ダブクロのガンナー1撃即死攻撃の多さに半端ないストレスがかかってるんですが、

 

そのせいか、1クエ毎にタバコ吸うとかけっこうあるんですよ(それくらい吸うよな?)

 

タバコは吸いたいけど、

さっきの途中まで良かった感覚を忘れたくないってことで、

 

 

咥えタバコでクエスト行くこともしばしば笑

 

 

結果、目に煙が入って痛くなって涙で前が見えなくてやられてクエリタ;

しかも高確率で足下に灰が落ちてるから片付ける手間;;

(一応喫煙場所は自宅のベランダやで)

 

 

 

アイコスは目に煙が染みることもなければ、

灰も落ちないから片付けもいらない!

 

 

咥えタバコでも余裕でモンハンができる!!

って喜んでたんですが、

 

 

 

 

 

咥えてモンハンやるとホルダーだけが落ちて

スティックの葉が変な感じに残って勿体ない感じになるんですよね;;

 

 

モンハン中の咥えタバコはやめときましょうってことね;;

 

 

 

 

さて、狩りの話です。

 

天眼やってます。

 

G1とG2はオンで。

G3〜G5までは一人でやってみたんですが

(ブレイヴヘビィです)

 

 

G3とG5の酷さよ・・・

G3は白疾風と天眼のセットなんですが、

 

 

まだソロで白疾風G級をやってないんだよ!

なのに天眼のオトモみたいなやつが白疾風って・・・

 

 

対策とか知らないんですけど(ΦωΦ)

 

ミツネを倒して白疾風に3乙・・・むゆん

 

白疾風から先に倒して、ミツネを後で倒す作戦にして、白疾風を特訓。

途中で乙したらリタしてまた白疾風から戦う。

 

トゲがうまく避けれなかったり、

すぐ乙ってしまうのでイライラしながらも、

 

頑張って続けましたよ。

そして、そこそこ慣れたので白疾風は問題なく倒せるようになったからいざ別エリアの天眼へ!

 

 

 

 

 

3乙した(ΦωΦ)

 

 

白疾風と遊び過ぎて天眼の動き忘れてるっていうねww

 

 

 

そしてもっときつかったのがG5

(クエの難易度とかじゃなく別の問題で)

 

ジンオウガ→ミツネ→天眼

 

ジンオウガの途中からミツネ乱入パターン

 

はあ。またそれですか?

つまんねえ仕組み考えるのが本当好きだなあと。

 

ミツネの乱入もきつく、

何回か乙リタもしましたが、

閃光玉でミツネ封じてる間にサクッとジンオウガが死んでくれたので、あとは大好きな原種ミツネなので2匹を8分くらいで討伐。

 

 

そして天眼のための準備をする。

 

 

ここで一抹の不安がよぎる

 

 

 

あれ?・・・これ残弾がやばいかもしれん。

 

 

 

 

 

案の定・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

{F8FA94A5-C605-4BAC-8B8E-EF7EF55AADE7}
 

ちょっと肉質調べたので、

 
背びれと
 
爪! 爪!! 爪!!!(舐め舐め後)
 
狙いでやってたんですけどねー
3匹目だし、そこそこタフだしで
メイン弾を撃ち切っても倒せなくてねww
 
 
そこからまさかの通常1での戦いですよ(ΦωΦ)
連続クエはソロのことも考えた調整にしてくれよ!!
 
乙した時にボックスの通常2(30発)と散弾1(10発)を回収して、仕方なく散弾1なんぞを撃ちはじめたらやっと倒れてくれたww
 
 
地獄のような戦いだった・・・
 
通常1で戦ってた時間ははっきり覚えてませんが、
これが永遠に続くんじゃないだろうか?と思うほどの絶望感がありました。
 
 
ただただつらかった。
けど一人でなんとかしたった・・・
 
 
 
安堵感に包まれる中、買ったばかりのアイコスに手を伸ばし、勝利の一服・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クソまずかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回!超特殊天眼とブレイヴヘビィ!