振り向き系ヘビィの小技 | けいじぇいのヘビィ狂の詩

どうもこんにちは

 

昔からある(らしい?)モンハン用語で

「プロハン」と「ゆうた」って言葉がすごく苦手なんですよね。

 

「プロ」って言うのも言われるのも恥ずかしくない?w←苦手

 

「ゆうた」はなんか差別的なニュアンスを感じるので苦手なんですよねえ。

最初はお前もそうだったかそれ以下だったやろ?って思うんですけどねw

 

慣れてくると上から目線になる・・・それがモンハンだな(ΦωΦ)

(私もふくめてねww)

 

 

 

さて、上記の通り僕って根が真面目なんですよb

 

そんな人間が過去に書いた

キャンセル撃ちの記事とか簡易照準の使い方の記事とかが

割とよく検索されてるみたいで、

書いた人間としては素直に嬉しいんですよね♪

 

ということで

今日もとても真面目な記事です(ΦωΦ)

 

 


 

 

 

 

「振り向きリロード置き照準」

 

 

 

 

 

 

 

・・・聞いた事無いやろ〜笑

 

 

 

 

 

 

 

 

だって今名前思いついたもんww

 

 

 

まあ技っていうか、自然とやってるうちに出来るようになってたんで、

大剣の振り向き納刀みたいに、

慣れたら自然とやってる動作みたいなものですけどねw

 

 

たぶん誰から教わるとかではなく、

上手い人は自然とやってること・・・なのかもしれないですw

 

 

例えば、

リオレウスの攻撃を回避して振り向いて攻撃する場合

 

左右回避→振り向いて敵を視認→リロード(弾がない場合)→照準→撃つ

 

普通はこの5つの手順を踏むはずなんですが

 

 

そこをモンスの行動理解が深まったり、

何かされても次の行動は確実に回避する自信があったりする時は、

 

左右回避→振り向きリロード置き照準→撃つ

 

 

の3手順にすることが出来るんですね〜・・・

 


 

 

・・・一緒やんけww

 

って思った人は

 

あ、察し・・・ですw

 

 

 

何言ってんだこいつ?ってなると怖いので

動画撮ってみた(優しさ)

↑闇の一部 

 

 

これすると、顔面に1発も撃てなかった場面で1発撃てる

1発しか撃てなかった場面なら2発撃てるんですよね。

(動画は1発目翼に吸われてるかもww)

 

ってな感じで、

同じシチュエーションが続くと想定すると(そんなわけないけどw)

手数に圧倒的な差がうまれますよね♪

 

 

やり方は当然、振り向きながらXなんですが

 

この時、簡易照準をR長押しで出しながら、

スラパを振り向きたい角度に一瞬入れてL押してすぐXです。

後方のおおよその角度も計算して振り向きながらリロして、こっちに頭を向けるタイミングくらいで、頭を撃てる位置に照準を置いておければ大成功(レウスの場合)

 


ブシドーのJK主体なら必要はないかもしれませんけどねw

個人的には何かと使えるシチュエーションは多いと思うし、意識すればすぐできるようになると思います♪

 

 

経験者として言いますが、

ガンナーは

愛と勇気と練度と精度と根性です(多い)

 

 

あと昨日ですが、

比較的難関なクエをやる理由をフレに教えたんですよ。

 

 

 

KJ「クリアしてかっこいい//って言われたいからb」

 

 

 

 

あ、

 

 

かっこつけたいのは僕でした;;

 

 

 

またたノシ