チャレクエ挑戦日記② | けいじぇいのヘビィ狂の詩
朝起きてヤフーニュースのトップに
 
「モンハン」って出てたから
 
来た!新作情報か!?って思ったら
 
 
改造で捕まった人がいるって話で
 
がっかり&胸くそ悪い僕です。
 
なんかキャラを強くするチートを施してお金を受け取ったとかなんとか?
(よく見てない感ww)
 
なんか前に(別のゲームの)改造で捕まったってニュース出てたけど、
自分は大丈夫って思ったんだろうなあ・・・
 
改造した方もそうだけど、頼んだ方も悪いよねw
そっちも捕まったんだろうか?
ゲームで捕まってちゃ世話ないよ
 
ともあれカプコソさんよ・・・

そんな胸くそ悪いニュースかき消すくらい嬉しいニュースをはよはよ!!!
 
 
 
 
 
チャレクエ挑戦2日目 ライトボウガン
 
反動がかかるのは拡散弾1と麻痺弾2だけなので、
それほどストレスはないのですが,
この2種類を撃ったときにかかる反動を全弾装填でキャンセルするっていう
超賢い(こすい)手を思いつく
 
その為に必要なことは、
全く使えない散弾1速射での狩技ゲージ回収
 
とはいえ、こんな弾を普通に撃とうものなら隙がでかすぎるので被弾の嵐
 
確定行動はもちろんだけど、
散弾1速射でも問題ない隙を探し始める
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わからんww
 
 
隙がデカすぎて使えんw
 
仕方ないので一か八かってわけじゃないけど、
確定行動以外なら6割くらい大丈夫だろ程度のタイミングで速射するようにした。
 
 
結果、ゲージ回収は比較的楽になったがクリア率が下がるという
ストレスフルな展開に。。。
 
 
どうにかこうにか昨日の自己ベストを更新
 
{93F1D08A-FFBE-4341-96B0-209BD8A91771}

 

8.34

 

とりあえず今日はS無理でも半きりはしときたい!

 

 

 

リスクを負って前に

 

{6B581EBF-565E-4C66-8638-1B27DDECFEFA}


8.22(←いまここ)

 

 

なんとか半きりww

 

 

 

 

ん〜7分台に乗せないとな・・・

 

 

 

 

 

 

 

『闘技向いてないよ。他の武器にすれば?』

 

 

バカ!!

ヘビィがないから仕方なくライトでやってんだからね//

やりたくてやってるわけじゃないんだから//

 

いや本当はコレ楽しいんですよw

 

ていうかライトソロSの難易度がわかりませんw

 

だからライトでSとった人いたら

ちょろいのか、そこそこなのか、激ムズなのかだけでも教えてくれw

 

wikiにはライトだけ記録もないんですよね〜;;

 

 

ボウガン闘技ってやっぱ人気ないね・・・;;

そのくせガノトトスはライトばっかりってなんやねん!

近接使いは恥ずかしくないのか!プライド見せやがれ!

 

 

個人的には

スリップダウンが取れる行動の時にちゃんと攻撃を当てる

バレットゲイザーは溜まったらきっちり使う

物理弱点部位は絶対に外さない

雷弾はきっちり爪に当てる

 

次はこのあたりをもっと意識してみよう

 

あとヌルヌル突進後のなぎ払い水ブレスをするかしないか

この差はなんなんだ?ww運か?

 

 

開幕いきなりヌルヌル突進薙ぎ払い水ブレス個体が来たらリタですww

 

 

ではではノシ