ブラックユーモア | けいじぇいのヘビィ狂の詩

私はこう見えて

ブラックなネタってのが大好物な人間なんですよ♪


「サウスパーク」

 

っていうアメリカのアニメがあるんですけど、

以前はWOWOWで日本語吹き替え版が放送されていたのですが、

(現在はどうなってんのかわからんw)

この日本語吹き替え版が中々秀逸なんですよね♪

 

※ブラックなネタや社会風刺が嫌いな人は受け付けない内容だと思うので、

見ない方がいいと思いますがw

 

 

数ある話の中で個人的にオススメなのは、

 

「シェフ救済ライブ」

O・Jシンプソン事件を風刺した話で、

チューバッカ弁論っていうリアルでのインターネットミームが広がるきっかけとなった話です笑

チューバッカ弁論がわからない方はグーグル先生に聞きましょう♪

 

何となく色々考えさせられるあたりが、

社会風刺してる作品の良さなのかなって印象です。

そこには正解も何もないけどもw

 

 

「カートマン・レクターの鬼畜晩餐会」

神回!

色々あって最終的には映画「ハンニバル」を模して、

馬鹿にした上級生に復習するために合法的にその親を殺して、

その上級生の子にチリに混ぜたその両親を・・・

(ハンニバルと言えばわかるよねw)

 

あと「レディオヘッド」がマジで出演(声優)したのにテンション上がった記憶があります♪

 

とまあ、絵は可愛いらしいのですがグロい表現や、

性的、差別的表現ってのはバリバリ出てきますw

 
いわゆるブラックユーモアってやつですね♪
 
 
大好物です(ΦωΦ)
 
 
 
さてさて、
 
ブラックユーモア→ブラック→ラディーさん→ヌヌシャガル
 
って事で思い出したかのようにヌヌを頑張って振ってみた!
 
{E558E513-EEEF-4DB1-BBE6-E1EB27B93C39}

 

5.01.86

 

 

 

・・・オレのバカ(ノДT)

 

 

ではではノシ