日進月歩 | けいじぇいのヘビィ狂の詩

昨晩はモンハン始めるのが遅く、

DS開けた時には、

 

満 鍵 満 鍵  

 

完全に乗り遅れたY(>_<、)Y

 

 

仕方ない;;

ソロするか~。

 

何しようかな~♪

 

 

 

 

アマツは癒し!

(またかよって言わないでw今日は下にお土産あるから!)

 
 
 
 
{4213E711-68A8-4AE9-9A7A-581AEA072C53:01}
{BC7BAC70-D3C0-4D09-B2C2-2448E7E86477:01}

 

7分40秒15

 

自己ベをちょっと更新♪

 
 
 
なんだか調子は悪くない!
 
連戦!!
 
{84496361-D63C-42D3-BB4F-40853D120029:01}
{6408B3EF-F387-4C6B-B168-95BC5D9E115C:01}

7分14秒43
 
やっとこさ7分台前半に突入です。
新☆自己ベスト☆
 
 
もう毎回これでやってます ♪
 
{BCD4AAC5-FB76-40A7-9AD2-4D2605344EF3:01}
{C1012192-41A8-43FB-846B-206443120EBB:01}

わかったことというか、
意識しないといけないことが3つ。
 
一つ目は、燼滅刃10で5針出したときもそうでしたが、
多分普通のリロードをしてたらダメですね。
全部パワーリロードした後に攻撃できるようにすること。
あと怯みダウンループでセルフ嵌め状態を2回は作らないと、
5分台はおろか、6分台にも届かない。
 
 
2つ目は今迄はアマツが突進してきたら、
こちらの攻撃を一端止めてジャスト回避に集中するやり方をしてましたが、
突進を怯みで止めるくらいの撃ち込みを見せないと厳しい。
怯むタイミングはなんとなーく身体で覚えてきたんですが、
怯み値まで出してません。。。
おおよその感覚でいけるのでいらないかなとw
 
あーそうだ。
ダイソンが止まる弾数ならちゃんと数えましたよ♪(お土産)
※ヘビィの場合予備動作みた瞬間クリ距離でしゃがむこと前提
1回目ダイソン 顔面4発で阻止
2回目ダイソン 顔面5発で阻止
3回目ダイソン 顔面5発とヒレ(前脚?)2発で阻止
 
4回目は・・・位置が悪く止まる時と止まらない時があって正確にわかりませんでしたw
 
とりあえずアマツはよくわからん部分があるので、
目安として顔面肉質65、全体防御75、怒り時の防御率1.1倍で計算
で、こちらは上のスキルに怪力の種、鬼人G、射撃術なども含めた計算をすると顔面への単発ダメは53
ヒレは肉質30で単発ダメ21

 

なのでダイソン阻止に要したダメ量は

1回目は159~212の間

2回目は212~265の間

3回目は265~307の間
 
初回ダメ200解除で、50刻みで上がってると考えるとキリがいいかもしれません!
 
参考値ですので、剣士で誰か試してみてー(私つかえないからー!)
 
あ、あくまで参考値なんでね!
違うじゃねーか!って苦情は受け付けませんからね()
 
 
3つ目は少し左(右でも可)から狙撃するのがよいかもってことです。
これまでずっと正面に据えて戦ってたんですが、
ヌルーっと真上に近づいてくると頭を狙えないんですよね。
少し軸をずらすようにしてあげれば、
軸合わせでのグダつきタイムと、
流水の動きのような横移動を誘発できるかも!
(正直これは確定で誘発できるわけではないですけど、軸合わせグダつきタイムは増えた気がする)
 
とは言え、
思案は形となって表れているわけですから、昨晩の実践は収穫ありですね♪
 
うん。
いよいよヘビィソロの6分台も眼前に迫ってきたわけですが、
・・・私の最終的な目標は5分台が出ればいいな~(´∀`)くらいです
 
0針はおそらく超人(天才)の域かと(動画でいるらしいですよ)w
 
そこを目指すかは5分台出して、
まだ詰めれる要素があったらってことにしときます♪
 
楽しいからまだ禿げてはいないですけど、
禿げだすポイント(タイムの壁)はどこになるのやらw
 
 今日はこんなとこで!
 
ではではノシ