ちょっとした、、、こだわりだ♪ | けいじぇいのヘビィ狂の詩

突然なんですが、

私はバナナマンの2人が昔から大好きでして

毎週ラジオ(バナナムーンゴールド)も聞いていますし、

podcastもダウンロードしてはずっと同じ回を飽きるまで聞いたりしていますw

バナナマンのpodcastの長さは異常w

ほぼラジオの延長なんだけど、

podcastしか聞けない人にも配慮(形式上w)したりしているので、

聞いた事ない方にもおすすめです♪

 

かなり昔ですけど、

ブルーフォー・ブラッフォー・ガングリオンっていうネタがありましてね(たぶん動画ある)

まあ見てて訳わからないまま終わるんですが何となく面白いw

日村さんの動きと顔芸の真骨頂って感じです♪

 

そのネタの中で(やる時によって入れるものが変わりますが)

コーヒーに大量のミルクや砂糖やら虫やらなんやらかんやら入れて

毎朝何杯も飲み干して何回もトイレで下す。

それを「ちょっした、、、こだわりだ」ってキメ顔するのが無性にすきでしてねw

 

今はさすがにもうないですけど、

自分の主張したいことがある場合、いつもその顔を思い浮かべて

「ちょっとしたこだわりだ」って言う変な癖がついたことがありましたw

今思うと恥ずかしいというかなんか若かったな~wwと。。。

 

 

珍しく本題前に前置きしてみましたがw

 

タイトル通りこだわりについて

 

今作のモンハンクロスでのこだわりについて書きたいな~と思ったもので

んで、「こだわり」って単語が絡むと上の前置きを思い出すので書いてみただけですw

 

 

 

わたくし、今作でもほぼヘビィしか使ってませんw

近接で狩技使ってヒャッハーしたいな~なんて発売前は思っていたのですが、

戦闘中やそれ以外(調合素材など)でも色々と管理することが多いボウガン事情によって近接の練習に費やす時間を取れないっていうのが現状ですねw

 

だから武器を縛っているっていうのは特にこだわりではないんです

 

クロスでのこだわりはズバリ!

 

「自力達成」

 

です♪

 

まんま言葉通りなんですが

 

速いタイム出す為に何をしないといけないのか!?

っていうのを正解か不正解かは別にしてなるべく自力で考えたい!

動画上げるわけじゃないけどw

真似するより真似されたい!みたいな♪

 

だから今作では闘技も通常クエもなるべく動画は見ないようにしています

(二つ名ディノの最後の詰め部分だけ少し見たことは内緒w)

 

っていうのが

 

ちょっとした、、、こだわりだ♪

 

もちろん!

動画見ることはまったく悪い事ではないし、

超絶上手い人の動きは参考になることは間違いない!

もっと上手くなりたい!とか

そこから自分なりに解析して動きを進化させて

凄いタイム出している人はたくさんいるわけですから、

そういうのはすげー尊敬してます♪

 

けど誰かの動きをまんまトレースしたり、

やり方だけ聞いて

とりあえずある程度の目標を達成して

クロスぬるいーw

もう飽きたーw

とかわたしは絶対に言いたくないんでね♪

 

はじめっから悶絶覚悟で自力で挑むのもそれはそれで一興かと♪

 

 

私はそんなスタンスで今作のクロスを全力で楽しんでますよ♪

っていうお話でした

 

 

バナナマンのpodcastも是非聞いてみてね~♪

 

ではではノシ