ヘビィソロ。完走!二つ名ディノバルド | けいじぇいのヘビィ狂の詩

仕事から帰ってとりあえず二つ名ディノへ

 
残すは10だけ!
 
{1F1FDD71-02C1-4653-BE3E-1AFBFEA903EA:01}

戦いやすいエリアで最初は二つ名だけなんですね(^^)
乙はまあ、気にするな(^ω^)
 
とりあえず1~10までソロで行けました(7は除くw)
 
8と9の方がきつかったんだけど気のせい?
 
ある程度予測出来るようになっては来たものの重い一撃に泣く(T . T)
 
タマミツネヘビィですが、
まずは貫通水冷を撃ち切った後は貫通2→1→3の順に。で乙ったので調合はBCで笑
ボウガンはエリチェンするか(最後はエリチェンできんけど)、戻り玉あった方がいいかもしれませんね。攻撃が苛烈過ぎて下パネル触る余裕が全くないです(^_^;)
 
まだまだ未熟ですが立ち回りについて
遠距離は絶対NGです。火球をバンバン飛ばしてくるのであっという間に殺されます。至近距離は怖くてできませんw
中間距離こそやつの距離でガンガン攻めてきますが、貫通使う限りそこしかないので攻撃を避ける事に全神経を集中させてます。
ブシドースタイルですが次の動きが遅くなるのでなるべくジャスト回避を発動させないで避けたいところ。
弾がリロードされてない場合は無理矢理にジャスト回避させるのもありですが。
あくまでジャスト回避は避け損ないの保険と、広範囲火炎攻撃など避けようがないときに発動させる感じですかね。
 
尻尾の叩きつけは種類があるので見極めて避けます。いつもより少し高く飛んで叩きつけてくる場合は2連なので斜め右→斜左って感じでクロスの字を書くよう避けたら9割方大丈夫。失敗してもジャスト回避が発動するので安心です。
視界の死角に横走りしたら大体尻尾叩きつけてきます。走ったなと思ったらタイミング合わせて今いる位置の真横に飛べば当たりません(^ω^)
これも失敗してもジャスト回避です!
最も死因に繋がってるのが尻尾から広範囲に火炎を飛ばしてくるやつです。足元にいても当たる事があって未だに安全地帯がわかってません(^_^;)
これにはとにかく敵の向こうへ飛ぶか気合のジャスト回避です!
避けたらすぐに撃ちましょう。彼は待ってはくれません。
叩きつけ後は向かって左右のどちらかに身体をズラすのでズラしを予測して少し先読みして撃つといいかもしれません(^ω^)
 
二つ名ディノとヘビィとの相性は・・・
正直良いとは思えません(^_^;)
動きの早いライトや弓だともう少しやりやすいのかもしれませんが、私は不器用でこれしかできません(^_^;)
タイム縮める為の戦略というか、ポイントはとにかく攻撃をいかにジャスト回避せずに避けて撃つか!につきる気がします。
とにかくこちらに主導権はほぼなく、ずっと相手のターンみたいな印象です(T . T)
ここから詰められるのか・・・
気長にやりますかね(^_^;)