造る喜び、進まぬ哀しみw | けいじぇいのヘビィ狂の詩
せっかく上位へ上がったんですが、
未だに下位装備作りながらキャッキャウフフと悦に浸ってます♪
いや、楽しいんですよ♪装備作りが(‐^▽^‐)
何気に見た目良いのが多いし・・・

と言ってもできる限り火力は盛ったりもしてます♪
軽く紹介しときますね
あ、進行具合で言うと、
下位から上位へ上がる寸前と言ったところでしょうか
のんびりしすぎかなww
けど、寝る前にしかモンハンできないからこんなペースが丁度良い♪

現在使っているヘビィは2種類

通常弾運用は「バイトブラスター」

通常弾2が8発装填できてしゃがみにも対応
散弾も多めに装填できるので、
雑魚討伐クエなんかにも重宝しました♪
フィリアとナルガを合わせて
通常弾強化、回避距離up、見切り+1
で基本はギルドスタイル(たまにブシドー)

貫通運用は「電竜砲(進撃)」
ラブリイさんも紹介されていましたが、
立ち貫通運用の武器としては
下位で出るレベルじゃない!
ってほどの圧倒的装填数に惚れました♪

装填数=火力

貫通5/6/6ってこんな簡単に出ていいの?w
尻尾要求ありましたが、よく飛ばれるイメージなので虫棒担いで閃光玉と乗りで
ワシャワシャやってたらあっさり切れたっすヾ(@°▽°@)ノ
今度必要な時はスラアクでもやってみよう♪
これにはディノバルドとグルニャンキャップを組み合わせて
反動軽減+1、見切り+1、探知
場合によっては見切りをなくして探知を自マキにしたりしてますね♪

自マキ=早く見つける=早く倒せる=







火力w






これには、
反動軽減つけるとまだどうしても回避距離がつけられないので
回避が楽なブシドーを主軸に使ってます♪

造るの楽しすぎて全然進まぬ(^_^;)