克物語3部作 第1弾-第1話〜慣れゴリ中〜 | けいじぇいのヘビィ狂の詩
克って漢字が一番好きなんですよね♪


とりあえず苦手克服三部作
題して克物語  第1弾!

クシャ、ナズチ、ラージャンの中から1頭ずつ攻略していきます!


闘う相手を決めました!



{7AAE612E-C06A-4403-90C3-C70E13720E5A:01}



ゴリラですね。




はじまりと言う割には既に極限状態なわけですが・・・

現在139
ここでまあ全く勝てなくなりましたw

というか、動きに慣れるためにおまけ術つけて秘薬節約して特訓してるだけなんですけれども、
ずっーとそればかりをやってたので、

飛鳥文化アタックは9割くらいは避けられるようになりました♪

これはかなり立ち回りとしては大きい!


今更感もあるし、あくまで自分がやりやすい避け方なので参考になるかわかりませんが紹介しときます

納刀して円を描くように走ってればよけられます。
あんなもん笑

なので抜刀(銃)状態 限定の話です。

ラージャンが空中に飛んだら、一発目を横に歩いて避けて、2発目は1発目が着弾してから影の下に向かってコロリン、3発目はそこから1テンポ早めに真横にコロリン

簡単に言うと、
カタカナの「コ」の字を逆から書くような動きです(^ ^)


三角形だと、3発目をマイナス方向に避けるため、避けられる時もあれば、巻き込まれる事も多々あって私ごときのPSでは全く安定しないので、上記の避け方にしています♪


じゃあなんでクリアできないの?
個人的には2つの課題を克服できていません(´・ω・`)

・荒ぶるように突進してきて、当たれば拘束、避ければ大岩の技によく捕まる=ほぼ死
どうやっても、捕まってからこやし投げた後のバクステに引っかかって死ぬんだけど嵌め?逃げられないんだけど(^_^;)

・振り向きビームに自ら飛び込む!
振り向きビーム・・・アレずるいよね!
近接ならそんなに気にならないんでしょうけど、ガンナーにとっては避けた先に即死ビームが待ち構えてる訳ですから笑っちゃいます(^_^;)
先読みでビームを置いてるのか、動きに合わせてビームを置いてるのかわかりませんが、完全に嫌がらせ仕様(T ^ T)



あ、あと極限状態の時って剛撃つけてるとしたら、どこ狙いが正解なんですかね?
いかんせん極限はほとんど相手にしてなかったもので(T ^ T)
もちろん頭なんでしょうけど常に狙えるわけじゃないので、腕がいいのか、胴体がいいのか。。。


{243E778F-56E0-42CE-8042-AA6269988E80:01}

この下もびっしりラージャン失敗です笑

何か掴みかけてるところなんですが、少しのミスが即死なのでストレス溜まっちゃいます(T ^ T)

今は両角破壊までは追い込めてるんですが、簡単に殺されちゃうのでクリア目前(予想)で失敗を何度も繰り返してます(T ^ T)