選択肢

何か理由があるのかも
叱る















↓ネタバレしてます












あれから蘭丸くんは忙しくしてるみたいだけど、よく主人公に会いに来てくれた。
今日も元気いっぱいに近付いてくる。
でもなんだか元気を通り越して興奮してるようだった。
今日は近江領辺りを治めてる光秀さんが帰ってくる日らしい。
きっと天下統一の戦が始まるんじゃないかなって。
城門にお出迎えに行くと、光秀さんと‥‥‥帰蝶の姿が。
なんであなたがいるんですか‥;;
蘭丸くんが駆け寄ると微笑みながら、会話を。
ふと主人公に光秀さんが気付いて、蘭丸くんが「〇〇って言います。信長様に連れて来られてお城で働いてるんです」と紹介してくれる。
光秀さんは「いい顔をしているな。以後よろしく頼む」っていい感じだったんだけど‥帰蝶は信長様もお兄様も見る目がないって冷ややかな目。
光秀さんいわく、信長様に気に入られているのが気に食わないのだろうって。
蘭丸くんが何か思いついたように帰蝶に駆け寄り、これあげる!って‥‥‥‥カエルかよ!!!
帰蝶は悲鳴を上げて不愉快だわ!と言いながら、城の中に入っていった。
光秀さんは相変わらず二人とも子供だな‥って。
おにーちゃんみたいな反応だなw
その後、秀吉が来て蘭丸くんも大広間に集まるように、とのことらしい。
主人公もお茶を運びに行く。
秀吉くん達は出陣するみたいなんだけど、蘭丸くんだけ居残り。
会議が終わっても、一人だけ立ち上がらず納得いかないって。
信長さんにも何か考えがあるのかもと主人公の手を握って、礼を言って仕事に戻っていった。

蘭丸くんと別れた後、自分も納得がいかないって信長さんに理由を聞こうと探してると秀吉くんがいて、どこにいるか聞いたら今は忙しいから会えないみたい。
蘭丸くんだけどうして出陣させてもらえないのかな‥と聞くと、やっぱり信長様にも考えがあるらしい。
‥‥‥なんか、選択肢で何か考えがあるのかもって選んだのに、違う方選んだ感じになってる気がするような‥?
蘭丸くんのお父さんは、信長さんも一目置く人材だったみたいだけど戦で死んじゃって‥‥それから蘭丸くんは信長さんの傍に置くことになったんだけど、蘭丸くんもお父さんと同じ道を歩まないようにさせたいんじゃないかな‥って。
小さい頃から見て来たら、愛着わくもんね‥。
蘭丸くんは信長様の天下統一の手助けがしたいって言ってたことを話すと、蘭丸くんの元へ行くことに。
戦に出たいなら武術を磨けってことになって、1番腕の達つ武将に教えてもらうんだけど‥‥‥‥その相手が利家さんだった。
蘭丸くんがどれだけ本気を確かめて、まず基礎体力を身につけろってことで城を10周。
倒れそうな体力づくりが始まったけど、数日経ってやっと剣術を教えてくれるって‥条件つきで。
槍を持たせて、明日試合をする。
その時蘭丸くんが才あるものだと利家さんに納得させれば教えるって。
でも夜になってもなかなかうまいこといかないみたいで「信長様は僕が必要ないから戦に連れて行かないんだ!」と落ち込み気味。
叱ると正気を取り戻したみたいで、僕頑張る!って。

次の日。
秀吉くんが見に来ていた。
蘭丸くんは槍じゃなくて木刀で戦うことにしたみたい。
一瞬驚いて気が緩んだ利家さんを見逃さず、橋の方へ走って行く。
逃げるのか!と怒る利家さんだけど、目的は源義経みたいに橋の上で戦うことだったみたいで、見事に利家さんは翻弄される。
勝者は蘭丸くん。
約束通りに剣術を教えてもらえることになったw
みんなが去った後、蘭丸くんの所に行くと、主人公も橋の持ち手の所に乗ってみてって。
ちょっ不安定!
案の定二人で池の中に落ちた(*´艸`)
スチル‥かわぇえ!!!
蘭丸くんはカナヅチらしく、浅くてよかった~と泳ぐw
笑いながら、それを見つめてる主人公だった。
選択肢

私も行きます
その場で待っている

















↓ネタバレしてます













とりあえずここから出ようってことで見張りをどうにかすることに。
見張りってそういえば‥‥‥‥シャドーマーン‥‥‥
すっぴんなのにどうして分かるんだっておろおろしてるw
そりゃその特徴的な語尾のせいでしょうね(笑)
どうしてか教えるからこっちに来て下さいって牢屋の中へ。
それを見越して桂木さんがシャドーマンを攻撃。
まず二人で外に出て、外の見張りも倒す。
主人公は見つからないように山道を降りて茂みに隠れて、桂木さんはみどりちゃんを助けに戻るって。
なーんか‥‥‥主人公の口ぶりかみどりちゃんほったらかしで、桂木さんの身しか案じてないみたいでちょっと‥(-"-;)
必ず戻ってくるからとキスをして桂木さんは行った。
しばらくして、桂木さんとみどりちゃんが走りながら来た。
よかった‥と安心してたら

パーン!!!

銃声!?
てか桂木さん撃たれた!Σ( ̄□ ̄;)
よくも仲間をやってくれたな‥と男が銃を持って近付いてくる。
これで終わりだ!って銃口を桂木さんに向けられた時、ヘリコプターが。
昴さんキターと思ったら、ピンクちゃんかよっ!?(←おでこがCuteな上司です。そして怒った顔がばり恐い)
どうやら桂木さんに修理をお願いしてたピンクちゃんのiPod、よくどこかに忘れるから発信機を取り付けてたらしい。
それで場所が特定された、と。
海司がおでことおでこをくっつかせて、無事でよかったなと言ってるとき‥‥‥‥‥桂木さんの手が海司の肩をぐっと‥( ´艸`)
「海司、近つきすぎだ。彼女に近付いていいのは、俺だけなんだよ」ってw
てか昴さんにおでこやってもらいたかったんですが~‥←

あの連れ去られた場所がテログループのアジトで、全員確保したみたいだからもう襲って来ないですよねって言われるけど、桂木さんはそうだといいんだが‥って少し煮え切らない感じ。
これで終わって欲しいけどね‥;;
その時石神さんが来て、調査が終わったって。
桂木さんは俺はまずい行動をしたってどんな罰も受けるつもりというけど、お父さんが庇ってくれたみたいで、お咎めはなし。
そこにお父さんが来て、無事でよかったど抱きしめられた。
桂木さんに礼を言って‥‥‥桂木さん、何すんのって思ったら、「ずっとお嬢さんの傍にいさせてください」
暴露する気、そうなんですねー!?
おっと思えば今日はここで終わりでした( ̄▽ ̄;)
選択肢

嬉しい!
絶対できるよ

















↓ネタバレしてます













信長さんの城に仕えて数日。
最初は戸惑うことがあったけど、一生懸命やっていたら信長さんからその努力が認められて一人部屋をもらった。
最近は指名されてやる仕事もあるらしい。
長い床を磨いてたら、突然バタバタと走る足音が。
突然利家さんが出てきて蘭丸くんを見なかったかって。
見てないというとまた走って行ってしまった。
すると次は秀吉くんと三成さんが来て利家を見なかったかって。
どうやら蘭丸くんが利家さんが大事にしている槍の刃の部分を取って隠しちゃって、さすがいつもは温厚の利家さんが怒っちゃったらしい。
しかも秀吉くんは前寝てる間に顔に猿の落書きをされて、三成さんは饅頭を蘭丸くんが珍しく持ってきてくれたから食べてたら、三つめに泥の入った饅頭を食べちゃった‥と。
蘭丸くん、食べものを粗末にしちゃいけません。
どうやって似せたんだw
利家さんが珍しくすごい剣幕で怒ってたから、止めないと大変なことになると利家さん達を止めに庭へ。
主人公も行くとそこには利家さんにじりじりと追い詰められてる蘭丸くんが。
「なんだよ~ちょっとイタズラしただけなのに!」
いや、人様の家の家宝にちょっと‥ってどうなんだろ(笑)
蘭丸くんはひょいひょいと城の上に登って「や~い、ここまでおいで~!」と発言。
何歳児じゃ~っ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
騒動に人が集まってきたけど、みんな笑って見てるだけ。
主人公が蘭丸くんに自分の大事なものを盗られたら誰だって怒るでしょ!だから降りてきて利家さんに謝ろうよ!というと、嫌だって。
そこに信長さんが来て、俺の部屋に刃があって持ってくれた。
蘭丸くんは怒られると思ってしゅんとなって塀から降りてきた。
みんなは仕事に戻ることになるんだけど‥‥‥一瞬蘭丸くんと目が合うと少し寂しそうな顔をしていた。

今日は庭の草むしりの仕事をしていたら、蘭丸くんが来た。
私にもイタズラをしに来たのかと少し警戒しながらしていたら、僕も手伝おうかって。
その内この庭は草ばっかで少し殺風景かもという話になり、花を植えようって話になった。
なんでイタズラばっかするの?と聞くと髪を引っ張られた。
「こうすれば僕を見てくれるでしょ?」って‥‥‥‥‥この寂しがり屋あぁあ!!!!!!o(≧∀≦)o
主人公が私もみんなもイタズラしなくてもちゃんと蘭丸くんを見てるよ。だから仕事しようよ。というととぼとぼと帰っていってしまった。
それからあまり蘭丸くんを見なくなった。
なんだか城の中が暗く感じて、秀吉くんに蘭丸くんのことを聞くと真面目に仕事してるって。
夜、眠れずにいると蘭丸くんが花の種を持ってきてくれた。
種は椿の種みたいで、花言葉は気取らない美しさらしい。
まるで主人公見たいってw
部屋の中に入れると蘭丸くんは主人公の布団に寝転がる。
「最近、〇〇と喋れなくて寂しかったんだ!」
かわゆいのぅww
蘭丸くんは僕がサボっても信長様が守ってくれる。だから甘えてたんだ。信長様の役に立ちたいからサボるのやめる。いつか天下統一の手助けがしたいって。
絶対にできるよというと、ありがとうと言ってなんだか眠くなってきた~と主人公の布団で寝ちゃった。
そこに信長さんがいきなり入るぞ!と襖を開けられた。
なんで蘭丸がいるんだ?と言われるけど、見事に蘭丸くんの行動を当てて、しょうがねぇなと頬を引っ張る。
でも起きない。
信長さんが「今日はお前に用があってきた。蘭丸が仕事をするようになったのはお前のお陰なんだってな。蘭丸を操るなんて、さすが俺が見込んだだけの女だ」だって(●´ω`●)ゞ
こうやって見ると兄弟(姉妹?)だなと言いながら出て行った。
気持ち良さそうに寝てる蘭丸くんを起こすわけにも行かないし、一緒に寝るわけにも行かないので女中の集団部屋で寝かせてもらうことになった。
一緒に寝ろよw←
選択肢


なし












↓ネタバレしてます











幸村さんが家康さんの背後から出てきてびっくりする主人公たち。
どうやら丹波が家康さんの暗殺計画を企ててることをあの家事のあった屋敷の主から手紙で知らされて、丹波に殺されかけちゃったみたい。
相手が相手だから、才蔵さんに言うのためらっててたと。
とりあえず家康さんにこのことを伝えにきたんだって。
半蔵さんにこのことを知らせなかったのは、内部に丹波と密通しているものがいるかもしれないから念のため、ということだったらしい。
幸村さん達が無事でほっとしている時、突然誰かに腕を掴まれた。
何事かと思ったら、幸村さんが案じてた通り半蔵さんの部下に密通者が。
主人公は捕えられてしまった。
またかよ!


着いた場所は天守閣の最上階。
丹波がいて、才蔵は俺には勝てないって笑うから、てめぇなんかに負けるわけねえだろハゲ!(※言ってません)というと徐々に間を詰めてくる。
なんかされるー?と思ってたら、才蔵さんが到着!
主人公は喜ぶけど、衣服を見ると傷だらけ。
ここまで登ってくるのに必死な想いで来てくれたんだ・・とちょっと感動。
「○○をこちらに返してもらおう」
「才蔵、お前が私に逆らうのは、その女や幸村がいるからなのか?」
「俺には命をかけて守るものがある。○○がいないこの世など考えられない」←w(*゜ー゜)ゞ
じゃあ力づくで・・ってことになって戦闘が始まる。
そこに半蔵登場!
なんでー!?
どうやら仲間の中に丹波の味方がいたから、お面を晴らすために丹波をやっつけるために来たらしい。
でも才蔵さんは拒否。
自分の師だから一対一でやりたいって。
再戦闘になり、さっきは危なげだったけどだんだん才蔵さんの方に勝機が・・・・・・なのに空に大凧出現!
それに乗って丹波は逃げていく・・・・え、もしやノーマルエンド?
かと思ったら、ついでだと言いつつ爆弾を主人公めがけて投げてきた!
えぇええぇ!?バトエンかよ!?
主人公の身体は浮いて徐々に落下。
主人公も死ぬ覚悟を決めたとばかりに祈っていると、才蔵さんが身を放り出して助けてくれる。
片腕一本で必死につかまっていると、佐助さんと半蔵さんと梅一さんが持ちこたえろ!と言いながら引き上げてくれた。
才蔵さん・・はあはあ言ってますが、大丈夫ですか;;
「・・・俺たちは邪魔なようだ。梅一、行くぞ」
「はーい!」
「じゃあ、オイラは二人の汗をふきふきして・・」
「佐助、いい加減にしろ」
「いってぇえぇええぇえ!!!!!!」
ウケたw佐助さん好きだww
てか半蔵さんのポジションはいつも幸村さんのはずなのに、幸村さんは!?

しばらくの間ふたりは抱き合っていて、夕方が夜になった頃、才蔵さんの手を借りながら立ち上がる。
こ、ここでスチル発動!
いや、最終日にだいだい二枚くること分かってたけどさ・・・なぜに今!?
なんだったら抱き締めスチルプリーズ!
「守ってやれなくて、すまなかった」
いや、助けに来てくれたじゃん!!全然OKw
ちゃんと才蔵様は守って下さいましたと言うと、少し驚いてぎゅっと抱きしめられる。(ここにスチル欲しい)
「愛している、○○」
やっぱここにスチル欲しい・・w(しつこい)
主人公も好きだというと、「俺と結婚してくれないか」って・・・お!?
「今の俺には大事なものが二つある。幸村様、忍び。でももっと大事なものがある。それはお前だ」
究極のデレキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!!!!!!!!
「○○を悲しませたりしない。だから・・・・一緒になってもらえないか」
「・・・はいw」


【HAPPY END】


まさか外れた!?と思ったけど、ハピエンでしたww
でも丹波逃げちゃったんだよね...そういや秀吉くん時も光秀さんやっつけなかったし・・・。
誰かを殺すことになると、なんとなくテンション下がるからかな。
でも無理やり感がどうしても拭えない・・(^▽^;)


エピローグは結婚式の話で、どこの神社も忍びの結婚式なんて・・って断るから、無理やりやっちまおう!ってことにww
幸村さんっぽいなあw
新婚旅行から帰ると、いつの間にか幸村さんと佐助さんはいなくなってて、幸せになれという置手紙が。
でも結局ついていくことになって終わりっていうような感じでしたw
ちょっと思ったんだけど、結婚式関与のエピローグ多いなあ(笑)
今更なんですが、ガチャ券なるものが貯まってることに気付いたわたくし。
とりあえず一回やってみるかあ~と思って第七?の真夏の~(やったことあるアプリが多かったから)をやってみたら‥‥‥













ん?










お‥‥‥お?












Kaleidoscope-090916_1135~01.JPG


「ふぅ。今日も暑いな。班長、まだ泳いでるのか」
「おーい、早くこっち来いよ!」


すばるさあぁああぁあん!!!!!!!!??

ちょっいきそうになったじゃないか!!
なんか他にいるけど!!
後ろで泳いでるの桂木さんかよ!!!
わかんないよ!( ´艸`)
昴さんがいるよー!!
てか胸板厚っ!!
ナンキロ!?(知るか)