選択肢


顔だけでも見ていく
芋粥を勧める









↓ネタバレしてます












米沢に帰ってくると、城門に家臣の人達がいて、帰ってくるのをずっと待ってたって。
様子がおかしく、政宗さんの所に行こうとすると途中で虎哉さんにばったり。
「ふたりが城を出て行ってすぐに政宗様が熱を出してしまったのです」
そんだけ打ち身がひどかったってこと!?
主人公が馬から落ちた時かばったのが原因ですか?と聞くと「そうかもしれません。子供の頃の政宗様は体が弱かった」と。
政宗さんのお見舞いに行くと、お医者さんがちょうど部屋から出てきて今眠られた所だって。
顔だけでも見ようと部屋に入って傍に座ると、政宗さんが主人公の手を握り「母上‥‥‥そんなに私のことがお嫌いなのですか‥‥」とうなされていた。
様子を見ていたらいつの間にか寝てしまっていた。
政宗さんは起きていて、お医者さんを呼びに行こうとすると呼び止められた。
「医者の顔を見るより、お前の顔を見ている方がいい‥」って!!(*´Д`)=з
かぁ~!にやけるわっ!!と思ってたら、軽くスルーすんな主人公!!!
虎哉さんから子供の頃はよく熱を出してたと聞いたことを話すと、昔大病をしていたんだって。
眼帯のこともそうらしい。
眼帯の所もぐっしょり汗をかいていたので拭こうとすると、声をあげて払われちゃったΣ( ̄□ ̄;)
そのあと微妙な空気になっちゃったので、話が変わり大会の話に。
優勝できたことを話すと笑ってよかったと言ってくれましたw

政宗さんがお腹が減ったらしいので、何か作りに部屋を出た。
廊下には小十郎さんが居て、政宗さんが起きたことを伝えると安心した顔に。
そして政宗さんに何か作りたいので政宗さんの好きな料理は何かと尋ねると、少し黙ってこの前芋粥を懐かしがってたということを聞く。
芋粥‥?おじやじゃなくて??
さすがに作り方は知らないらしいので、虎哉さんに聞きにいくことになった。
虎哉さんに芋粥の作り方を聞いて、さっそく作って政宗さんの部屋に戻ると、まだ声が掠れている状態なのに外国の本を読んでいた。
あーなぜか病気になる時程、本とかゲームしたくなるよねw←
本を取り上げて芋粥をさじであーんと勧めると照れたw
初☆照れ顔だ!!!( ̄▽+ ̄*)
自分で食べれるとさじでご飯を掬おうとするけど、利き手が怪我してるからなかなかうまく掬えない。
またもや食べさせてあげようとするんだけど恥ずかしがってるw
も、もじもじしてる政宗さんにどっきゅん!!o(≧∀≦)o←
しかも「美味いな。‥お前の味は優しくてあたたかい味だ」と言ってくれました!!!

数日の間、政宗さんの体調はみるみる回復し、馬に乗れるまでになっていた。
今日は最終決戦をするために信長さんの城へ行く。
虎哉さんに「あなたは本番に強い。それに久しぶりの政宗と水入らずの旅、楽しんできて下さいね」って‥w
「そんなことは言われたら私も居づらくなってしまいます」とすかさず小十郎のツッコミ入りました~≧(´▽`)≦

小十郎さんを忘れちゃいけませんよ♪
明日はついに信長さんの所か‥‥帰蝶が出てきそう‥一体何されるのか‥;;