選択肢

ごまかす
どちらとも言えない














↓ネタバレしてます
















京都の清水寺の舞台て女子三人組で話してたら、ナカムーが新堂先生を発見した。
でもなんか怒ってるような感じで‥? 気になるから行ってみることに。
そしたら「他校の生徒と揉め事起こしちゃダメだろ」って声が‥‥‥最初は喧嘩でもしたのかな、って思ってたんです。
でもね、異文化交流だよ!の言葉に全てを把握した。
そうだよ、新堂先生に和んでたから忘れてた。
お前ら元々は女たらしだったんだ!! しかもタケトくん、修学旅行先の恋なんか求めてねぇんだよとか言ってたくせに!←
あげくに「新堂先生もナンパしようぜ~♪彼女出来るかもよ」って誘ってるし!Σ(・ω・ノ)ノ!
「いいんだよ。俺は彼女いなくて」と先生が拒否すると、ナカムーがやっぱり彼女いないんですか?って出て行っちゃった。
いきなりの登場に新堂先生は驚く。
どこから聞いてた?と聞かれ、全部とナカムーが答えるとほっとしたようにそれならいいんだって主人公の方をちらり。 ‥‥‥‥ん?( ̄▽+ ̄*)←
それからなぜか男女三人ずついるし、同じ班の子達ならいいだろ?ナンパしちゃおうってなって。
くじ引きでペアになることになった。
チーはタケトくんと、ナカムーは新堂先生と、主人公はカンジくんと。
ナカムーは新堂の腕を掴んで‥‥‥うわー積極的だなあΣ( ̄□ ̄;)
新堂先生がそれはダメだっていうのも聞かず「〇〇とは手を繋いでたのにー!怪我して手握ってくれるんだったら私も怪我しようかな」と言われ、それは絶対ダメだ!と困る新堂先生(笑)
4人が先に行っちゃって、カンジくんとふたりきりに。
単刀直入に「〇〇ちゃんも新堂ちゃん狙いなの?」と聞いてきた。
曖昧な返事をすると「でもナカムーはフラれるな。だって新堂ちゃんは‥」って何その変な間は!?
「真面目だから生徒とは付き合わないよ」って‥‥‥なんか後付けされたような感があるけど‥でもちゃんとくっついてる‥;;
主人公が残念そうな顔したのを一瞬でも見て、すかさずツッコんでくる。
カンジくんが「俺は〇〇ちゃんとペアになれて嬉しいのにな~」って拗ねちゃった。
さっきナンパしてたのに何言ってるの。というと、「あれは本気の恋じゃないから」‥‥‥‥お 前 は ! (((( ;°Д°))))
そういう発言するのが意外‥というと「やべっ俺ただのナンパキャラじゃん!ショック~」ってw


通信が入り女子部屋。
ナカムーがため息をついていた。
‥‥‥‥え、フラれた‥‥‥‥‥‥‥ってはあぁあぁああぁあ!!!!!!!?
告白してフラれちゃった‥って。
あの‥‥‥まだほんの数日しか経ってないのに告白するの早くない?
ドストレートに「好きです!付き合って下さい!」って言ったらしい。
いやー‥清々しいくらいにドストレートだね、さすがナカムーw惚れるわww(*´艸`)
そしたら俺は教師だから付き合えないって・・。
ショックー!とか言ってる割にはそこまで落ち込んでるようには見えない・・・そういう風に見せてるのかな・・?
でも「新堂先生って思ったとおりの人だった。まじめで優しくてお兄ちゃんって感じ。私のこと心配してくれたの・・・あーあ、あんな彼氏、最高なんだけどなー」って。
チーも優しくて頼りがいがあるもんね。と同意。
それでも教師との恋愛はハードルが高い・・と厳しいお言葉が。
いや、今どき生徒と結婚したっていう人いるから!!
私の元先生もそうだったしw
ナカムーもチーも心当たりがあるみたい。
卒業待って結婚した人しってるって。
それだ!それを狙うんだ主人公!!←
「だから〇〇は私の分も頑張ってね」とナカムーが励ましてくれた・・・
・・・・・今、ナカムーを攻略したくなってきたよ。いい子過ぎ!!!
「それに私今日、先生の気持ち気づいちゃったんだ。私やチーと話してる時と、〇〇と話してる時と、なーんか違うんだよねー」
・・・・え、マジ?
「〇〇とならハードル越えられちゃうかもよ?」
・・・う・・やばい涙腺ぶっ壊れそう・・・
あやうくぶっ壊れそうになったときにチーのお言葉が入りました。
「でもナカムーは、〇〇と先生が付き合うことになってもいいの?」って。
ナカムーとチーの違いが明らかになった瞬間でした。
いや、ナカムーみたいな子が今時珍しいのかもしれないけど。
ナカムーが笑顔で「うん。私はアタックしてもだめだったから、今度は〇〇のこと応援する!」
だぁあぁあ!!!!いい子過ぎる!ちょっボルテージさーん!!!ナカムーとの友情シナリオ書いて!!!いや、マジで!!!!!о(ж>▽<)y ☆(落ち着け)
嬉しいこと散々言ってくれた後、もう寝るね!って布団に入り込んじゃいました。
やっぱりショックだったのかな・・って思う主人公。
布団の中でナカムーがどんな表情をしてるのかと思うと本気で涙腺ぶっ壊れる;;
みんなでおやすみと言って寝ることになるんだけど・・・なかなか眠れない。
ジュースでも買ってこようと廊下に出たら、新堂先生が居た。
最初は怒られる感じだったけど、次はまた体調悪くなったんじゃ・・と心配してくれて、それでナカムーの様子を聞かれた。
正直に答えると、やっぱり女の子は難しいな・・明日からどんな風に接したらいいのか分からないと言われ、ナカムーは普通に接してほしいと思います!というと納得してくれた。
「いやー悪かったな。先生が生徒に相談に乗ってもらってちゃ世話ないな?」と少し複雑そうな顔を。
助かったよ、ありがとなって頭をぽんぽんとされ、主人公は胸がきゅんっとなったらしいですwもう・・・完璧に好きだねww
いい加減自覚しちゃえw