選択肢
4日目
そんなつもりじゃない
食べる
5日目
竜之介を怒る
行かないで
↓ネタばれしてます
花嫁が海に落ちて助からなかったようです。
父親は錯乱状態。
この客船には小畑警部と竜ノ介さんの本編で島で出会った滝本警部がいるんですが、そのふたりが部屋から遺書を発見した。
えー;;さっきまで結婚する気満々だった人がいきなり自殺なんてしないでしょ。
滝本さん‥考えもしないで自殺って決めつけようとするし。
島でもそうだったけど、決断早すぎ。
そして竜ノ介さんの出番です!
錯乱してる花嫁の父親に自分の推理を言おうとしますが、小畑警部が邪魔します。
前々から思ってたけど、この人最初の方の竜ノ介さんにそっくり。(*´Д`)=з
竜ノ介さんも「エリートぶっててむかつくけど、俺と重なるもんを感じる」って。
推理をいろいろしてたらなぜか急にあまーい雰囲気にw
「俺はお前に何も求めてないよ。傍に居てくれるだけでいい」
・・・竜ノ介さん・・小畑さんの今の性格(竜ノ介さんの最初のころ)とビフォーアフターで見ると、かなり変わったなぁって思うよ。
どっちにしたって、不器用ながら優しいのでいいんですが( ̄▽+ ̄*)
このあと竜ノ介さんに襲われかけるんですが、そこに電話が!
フロントの人から「お母様からお電話です」って・・・テレパシーか何かですか、お母様。
「‥おふくろ、あくまで【婚前交渉】とやらをさせないつもりだな」ってぷぷぷ。
夕日を竜ノ介さんと見ていたらどこからか大声が。
美江さんだった。
あなたの女好きのせいで佳代は自殺したのよ!と智之を責めている。
まあ普通ならそうなるよね。
ふたりが言い争っているとどこかから銃声が。
駆けつけると今度は佳代さん(花嫁さん)のお父さんが死んでる。
竜ノ介さんは床に何かを発見したみたい。
またもや自分の推理を小畑警部に聞かせようとすると部外者は黙ってろ!って‥警察だからっていろいろ言いすぎなんじゃありません?ヽ(`Д´)ノ
部屋で小畑さんのことや事件のことについて話してると、またあまーい雰囲気に。
あのーど ん だ け したがるんですか竜ノ介さん?
主人公も諦めかけた‥その時。
コンコンとドアを叩く音が。
またおあずけかなー(笑)
どうやら相手は滝本さんらしい。
それを無視してでも続きをやろうとするが、滝本さんしつこくドアを叩く。
最後には蹴ってるんじゃないかっていう効果音がw
竜ノ介さんがいらつきながらドアを開けると、滝本さんは驚いた顔をする。
主人公の服が肌蹴ていたから。
邪魔でしたか?と聞く滝本さんに対して、
「いやもう、心底邪魔ですね」ってこらこらw
なんか本編でも同じようなことがあったような‥?
滝本さんはどうして竜ノ介さんが他殺だと思ったのか、と夜は部屋の外に出ないでくださいって言いにきたみたい。
なのに竜ノ介さんは滝本さんがいなくなってから、外に出ようとする。
自分なりに事件を解決させるために。窓から。(ここ重要)
すみません、かなり竜ノ介さん=窓があまりにもミスマッチだったもので吹いてしまいましたw
出ていく時「お前のことは俺が守るから安心しろ」っていうデレデレの言葉を残して行ってしまいましたw
いやーほんとごちそう様ですw(●´ω`●)ゞ