DWEユーザー歴9年
Yellow CAP🟡
Pre Graduation 1・2🆑
2024年度の卒業を目指しています。

小3 3月 英検3級合格🈴

こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



今週のテーマソング


🎨 The Painter's Song 🎨


〜しようとしている

〜している

〜し終わった


時系列による

表現の仕方を学ぶお歌。



長いし

メロディは重苦しいし

DWEキッズには不人気だそう。笑




レッスン終盤には

ライティングタイムがあり

終わった子から

最後のゲームに取り組めます。



息子が1番に書き終わり

ゲームをやるのですが

クリアするたびに

👦出来ました〜!

と先生に報告していて

そこは英語で言おうよ〜‼︎と。泣




英語でつぶやくレベルには

まだまだほど遠いようです…







📖英作文の宿題📚


今週のテーマソングに沿った表現を使い

和文を英文に訳する宿題。



その中のひとつに


花を持った女の子がきた


という一文がありました。



ヒントは who を使うこと!


👦Here comes a girl 

who has flowers .


here comes 〜は

お歌の構文なのですが

whoの使い方が

私はよく分かりませんでした。



息子はさらっと答えましたが

どうやら正解のようです。 


この who の使い方は

関係代名詞とかいうやつですかね…



またひとつ

レベルアップした気がします。

(気のせい)










\学用品から日用品まで/