こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



10分で読める!


伝記シリーズを

図書館で借りました。



2,3,4年生版は予約中で
順番待ちしてます。


1年生向けと
6年生向けのものでは
文字の大きさや漢字の使われ方が
全然違って
6年間での成長ぶりを
改めて感じる内容でした。



息子は野口英世とエジソンが
友人関係にあったと知り
驚いていました。

それから
電話☎️を発明したベルのことは
初耳だったようです。



1人分が10分で読める内容なので
興味を持った偉人については
個別に詳しく書かれた伝記を
読んでくれるといいな。


巻末には
おうちの方へという
その学年の保護者へ向けて
子育てのアドバイスや
メッセージのページがあります。


ここも私的には
参考になりました。



学年によって
十把一絡げには出来ませんが
この頃は
こんな感じだったなぁと
低学年時代を思い出したり
高学年はこんな風に
成長していくのかなぁと
楽しみに思えたり。



2〜4年生版も

読むのが楽しみです♥︎





\学用品から日用品まで/