朝起きて
プライベートビーチを散歩🚶‍♀️

なんて
誰もしなかった我が家の面々👨👩👦

こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。


広島県♥︎



山口の瀬戸内海側の

海を眺めながらの

モーニングコーヒー☕️は最高!


ハウヒュッゲセトウチを後にして

車で広島へ向かいます🚗




行き先は宮島⛩️



車を駐車場に停めて

フェリーに乗りました⛴️




海中の鳥居が見えてきた!





フェリーを降りて

厳島神社へ参拝に向かいましたが

暑さと人の多さで

息子の元気が無くなり

断念しました。



きれいだったな…




五重塔は

こんなアングルでしか

撮れてません。笑





涼を求めて入ったカフェで

コーヒーソフトクリーム🍦


真夏の観光は

体力に自信がない人は

やめておいた方が身のためですね…




フェリー乗り場への帰り道

カレーパンも買いました。


夫は牡蠣入り🦪

私はほうれん草とチーズ、だったかな?



息子はカレーパンより

もみじ饅頭の

チョコ味が気に入ったようです。


帰宅してからも

チョコもみじの話ばかりするので

スーパーの和菓子コーナーへ

連れて行きました。


👦チョコもみじ🍁あった‼︎


そう、いつでも買えますよ♥︎




次は晩秋〜冬の寒い時期に行って

熱々の揚げもみじ饅頭を

いただこう!




厳島神社参拝が出来ず

後ろ髪を引かれながら

宮島を後にして

広島市内へ向かいます🚗



ホテルは駅に近い

広島グランドインテリジェントホテル🏨


専用駐車場が無いので
コインパーキングに🚗停めて
移動はタクシーを使いました。




広島のメイン目的である

お好み焼きは

夫と息子が事前リサーチしていた

八昌さんへ食べに行きました。



目の前の鉄板でお好み焼きを

焼く大将(かなり大柄さん🧸)が

暑さ対策で首にかけていた

ネッククーラーに

夫は目が釘付け!



👨我々クラスは

このレベルでないと効かない!


と、夏祭りの為に買った

アイスリングをディスってきました。



なによ、我々クラスって。

重量の階級か。



その後テレビで

甲子園の高校球児が

首に巻いてるのを見て

すぐさま楽天で検索したら

軒並み売り切れ〜‼︎


人気商品なんですね。





話が脱線しましたが

広島のお好み焼きは

クレープみたいな薄い生地の上に

キャベツてんこ盛り!

麺たっぷり‼︎



26年前に

LUNA SEAのライブに

広島へ行った時は

みっちゃんというお店で食べたなぁ。



タクシーの運転手さんいわく

みっちゃんと八昌が

広島お好み焼きのツートップだとか。



私はどちらかと言うと

みっちゃん派、かな。







お好み焼きを堪能した後は

急な思い付きで

カラオケ🎤へ。


息子は人生初のカラオケボックス。


1時間では足りず

追加して2時間

家族で🎤楽しみました♥︎








ホテルへ戻ったら

お風呂の後

ベッドへ入り

オリンピック鑑賞。



いつの間にか

みんな寝ていました💤





翌朝は8時過ぎに

ホテルをチェックアウト。


目指すは再び山口県。

今度は川棚温泉方面です。




高速道路で渋滞に巻き込まれながら

ランチに向かったのは

元祖瓦そば たかせ。


早めに着くはずが

遅くなってしまい

激混み時間帯にバッティング。



人生で一番待った

ランチとなりました。




熱した瓦の上に

茶そば・錦糸卵・牛肉・ネギ

海苔・レモンスライス・もみじおろし

が乗っています。



3人前を頼みましたが

全然足りず

4人前でも良かったかな。




ランチ後は下関にある

水族館の海響館へ🦭



ペンギン村でペンギンを愛で

イルカ🐬とアシカ🦭ショーを見に行き

また

ペンギン村へ戻る息子。



すっかりペンギン🐧のトリコになり

売店ではぬいぐるみを

購入していました。



うちのメルヘン男子は

今回の旅にも

家から数体のぬいぐるみを

持参して

一緒に寝ていましたよ!




その後はまた高速道路へ乗り

壇ノ浦PAでいったん休憩。



展望台に上がり

本州と九州を繋ぐ関門橋を眺めました。

私と息子の影が。笑




源義経好きの息子と

壇ノ浦の戦いに思いを馳せながら

渦潮らしきものを探しましたが

見つからず。



夫曰く

ここ壇ノ浦でも

渦潮っぽいモノが

見える事があるのだとか。

 

ほんとかな⁇




そしてまた高速道路へ乗り

九州の自宅へと帰りました。




旅行は楽しいけれど

やっぱり我が家が一番‼︎

と、毎回思ってしまいます。



そしてまたすぐに

次はどこに行こうか⁇

と考えてしまうんですよね。




楽しい夏の思い出が

またひとつ増えました♥︎







\学用品から日用品まで/