ビーサンは11年モノの
ハワイアナス🩴

買い替えるタイミングを
逸しております…

こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。


山口♥︎


この夏は

海に行きたいね

と、家族内で話題になった時に

まず思い出したのは

日帰り海水浴のハードさ…



体力も気力も落ちたミドフォーに

無理は禁物!



という事で

ちょっと遠出して

宿泊する事になり

ドライブ圏内の

山口県山口市秋穂の

海水浴場へ決定!


秋穂は

あいお、と読むそうです。



まず向かった先は

道の駅あいお。



ランチに海老フライ定食を

いただきました♥︎

海老🦐がプリップリ♥︎






腹ごしらえした後は

中道海水浴場の

一棟貸しのヴィラ

ハウヒュッゲセトウチさんへ♪

小道を入ると

おしゃれなサインが♥︎





4棟のヴィラが横並びに建ち

(一番右側の棟は映らず…)

手前にスタッフさん在中の

管理棟がひとつ。


管理棟でチェックインの手続きをして

ヴィラの鍵をもらいます。


スタッフの方が

夏休み期間ということで

息子に花火をくださいました。





私たちが泊まったのは

一番東側の

KAZEという名前のヴィラ。




ハシゴを登ると

屋上へ行けますが

怖くて家族全員ギブ‼︎笑




海側から見ると

こんな感じの建物です。

夜はバーベキューをしました♥︎



新しい施設なので

室内はとてもきれいです。


リビングスペース🛋️



4ベッドルーム🛌



小学生は大人料金と同額でした。

だからか

パジャマも大人サイズ⁉︎笑

ぶかぶかでかわいかったな♥︎




バスルームは

オーシャンビュー。


建物の外にも

シンク🚰と

温水シャワーがありました。



ビーチから上がってきて

温かいシャワーを浴びる事が出来て

とても便利でした。




プライベートビーチを

思う存分楽しみました♥︎


この日は曇り空だったので

海のきれいさが

伝わりにくいかな…

バタ足をする息子👦と

ひたすら浮かぶだけの夫👨



バッチリ使えました👌






美しい海と空を見ながらの

バーベキューは最高でした♥︎





日が暮れてからは

焚き火🔥を鑑賞。

私1人で‼︎笑



マシュマロのサービスも

ありました♥︎


息子は花火を楽しんだら

サッサとお風呂へ行き

焚き火を予約していた夫は

喫煙スポットへ…🚬



海辺では

真夏の焚き火は

暑いし蚊に刺されるし

あまりおすすめしません!




お風呂で汗を流したら

ベッドに潜り込んで

バタンキューな夜でした。





山口市は

NYタイムズの

2024年に行くべき52ヶ所に

選ばれているそうです。




山口市内はもちろん

他にも色々と山口県内を

見て回りたかったのですが


👨お好み焼きが食べたい

👦たくさんの都道府県へ行きたい


というボーイズの意見を尊重して

翌日は広島へ向かいました。 





②へ続きます♪








\学用品から日用品まで/