こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。


カラーテスト


一学期のカラーテストを

処分する前に振り返り。



テスト結果は



国語 100点 2枚

    99点 1枚

    80点 1枚


算数 100点 4枚

    95点 3枚


理科 100点 5枚

    90点 1枚


社会 100点 2枚

    90点 1枚

    



社会のテストは3回しか

なかったのか。

3年生のころに比べると

点数が取れるようになって

ほんとに安心しました…泣



国語も4回と少なかったですが

漢字と聞き取りテストが

あったからかな⁇


漢字のテストは2枚とも満点💯

聞き取りテストは80点でした。



息子はこの聞き取りテストも

苦手なんですよね…

大体70〜80点あたりです。



二学期はオール満点💯目指して

頑張ってください!




くもん


そういえば

1学期の終わりごろ

公文式に通っている

息子のクラスメイトたちが

分数の約分について

休み時間に話していた事が

あったそうです。


最終的には

公文行きたくないな…

で終わるらしい。笑



息子の親友くんは以前から

公文は地獄

と評していて

今年はじめて同じクラスになった

女の子は

公文に入ってる子は

みんな後悔してる

と、言っていたそうな。笑



我が家は市販されてる

公文のワークやドリルに

とてもお世話になりました。

(家庭学習の習慣もついたよ)



今でもドリル選びに迷ったら

公文式のものを選ぶ事もあるので

なんだか切ないわ…泣




ご近所の息子の同級生くんは

個別指導塾へ通い出したらしいし

なんだか少しずつ

まわりの通塾事情が

聞こえはじめてきました。



息子もそろそろ

その気にならないかしらねぇ。





\学用品から日用品まで/