こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



サバイバルシリーズ!


サバイバル + 文書読解

推理ドリル 人体編が終わりました。




図書館で借りて読んだ

おなじみのキャラクターが登場し

人体について学びながら

息子はとても楽しそうに

読んで解いておりました♥︎



特に血液の流れあたりは

しっかりとインプットしてね!




エネルギー系


6月の全統小テスト

4教科の中では

理科が一番良かった息子。


しかし

その中でも

エネルギー系の問題を

落としていたようです。



エネルギー系の問題ってなんだ⁉︎


確認すると

電池やゴム

吊るしに関する事のようです。



テストの見直しを

やっていなかったので

実験できるものは体験させよう。



小学校から持ち帰った

こちらの実験キットも楽しそうです。






図書館では

実験図鑑を借りているので

夏休み中に

あれこれやってみます!





食べられる実験ばかり😋






\学用品から日用品まで/