宇宙科学館でもらってきた
フリーペーパー。

読んでいると
JAXA職員さんに
LUNA SEA推しの方がいらして
びっくり‼️

インタビュー記事内に
2度も名前が登場していました。

実を言うと
私も高校生の頃
青春を捧げていたバンドなのです!笑


には
神酒のとよばれる
クレーターがあり
SLIMが着陸したのは
すぐそばだったそうです。

まさにLUNA SEAという事で
ライブTシャツを
大事なイベントの時は
着ていたんですって♥︎

素敵‼︎

こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



☀️入校式🪐


先週末

JAXAスクールの入校式と

第1回目の授業が開催されました。



会場は自宅から

車で1時間ほどの場所にある

宇宙科学館。


受付を済ませた後は
息子を入校式会場へ送り届け
親👨👩は撤収。

科学館内の別の場所で
入校式と授業の様子は
ライブ配信されましたが
私たちはスタバへ…☕️


コーヒーを飲みつつ

ランチをどこでするか

ミーティングをして

時間を過ごしました。







初の宇宙科学館🚀


息子はこれまでに

幼稚園や小学校の遠足で

訪れたことがありますが

私と夫は初めて。


ミュージアムショップが

楽しすぎて

目移りしましたが

1人ひとつずつ

記念に購入しました。



夫は宇宙食の缶入りのパン🍞

息子はガチャガチャ🚀

私はタオルハンカチ🪐

もちろん息子用ですが。



また行った時にも

色々と買ってしまいそう…




授業を受け終えた息子は

イキイキとSLIMの活躍を

話して聞かせてくれました。


親は受講出来ないけれど

息子から教わろうと思います。


今後の授業も

実りの大きな時間となりそうで

参加出来てほんとに良かったです。



これから息子の

天文学や科学

スポーツ科学などへ

興味の扉が

どんどん開かれていく事を

期待しております。




ちなみに…

入校式〜第1回授業の

席の両隣は女の子で

残念ながら

会話は全くなかったようです。笑



次回はお友だちができますように♥︎





\学用品から日用品まで/