こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



のびーる社会


どっちが強い⁉︎キャラ登場の
角川まんが学習シリーズ。

予約していた
日本の地理を借りました。


日本の地理については
持っている本のおかげで
そこそこ覚えている息子ですが
目新しい本で
復習できるといいなと思いまして。


まんがが多いので
手に取って読んでくれていました♥︎


都道府県章も記載されています!


都道府県章は

11月の全統小テストに

出題されるかな⁇





地方ごとの

都道府県のページが終わると

日本の地形と気候について

まとめられた章があります。


日本の領域や

平野・盆地・台地の定義

気候が主に6つに分けられること

などなど

私も読んで覚えられました♥︎



息子の反応によっては
購入しようかなー。


我が家にとって
のびーるシリーズの中では
一番楽しく読めた本でした!







\学用品から日用品まで/