DWEユーザー歴9年
Yellow CAP🟡
Pre Graduation 1・2🆑
2024年度の卒業を目指しています。

小3 3月 英検3級合格🈴

こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



今週のテーマソング


🧺Let's Go on a Picnic 


🍎We're Packing a Picnic Basket



ピクニックに行こう!


ピクニックバスケットに

何を入れよう?


ホットドッグ🌭を持っていこう


I'll bring hot dogs .



この I will bring 〜

の表現が身についていないと発覚。


👦持っていこう…have?



普段から

I"ll bring 〜

を使うように心がけます。




レッスン終盤に

お迎えに行ったら

子どもたちは放心状態気味でした。笑



色々な食べ物カードを引いて

ピクニックに持っていけるか

持っていけないか

また、その理由までを

英語でアウトプットするのが難しくて

脳がパンクしていたそうです。



しまいには

今の時期は

食べ物が腐りやすいから

持っていけない

という意見が女の子から出て

さすがだなぁと。笑



目の付け所が違いますね!








📚英作文の宿題📄


今週のテーマソングに沿った

和文を英文に訳する宿題。


その中のひとつに


それが私が誕生日に欲しいものです


という一文がありました。


That's を使って7語で

gift は使わないというヒント有。



息子も私も分からなくて

SA!の歌詞を読み

ひねりだした答えが


That's what I want to my birthday .


正解は


That's what I want for my birthday .


でした!

惜しい‼︎笑



That's what 〜

の表現もモノにしなくては…


あと tofor の使い分けもね。












\学用品から日用品まで/