こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



☀️太陽系🪐


すっかりナリをひそめた

息子の天体ブーム。



たまには思い出すようにと

太陽系惑星の

お風呂ポスターを買いました。



もうすぐ

JAXAスクールも始まるし

復習しておきましょう

と、思っていたのですが

講座の予定を見ると

天体については

学ばないようです。笑




それでも

バスルームの模様替え気分で

ポスターを張り替えるのは楽しい♥︎


👦惑星🪐きれい!


と喜んでいました♥︎






日本・世界地図も


3枚セットだったので

前から持っていた

日本地図と

世界地図は剥がして

世代交代する事に。



新しい地図は

どちらも情報量が多いので

見応えがあります。

じっくりと

読み込んでもらいましょう。




息子は湯船に浸かって

遊ぶ派なので

合間あいまに

ポスターを見てくれます。




貼っておくだけで

見て読んで

覚えてくれるお風呂ポスターは

本当にありがたい存在です。



⇩その他のラインナップ






さて

そんなお風呂好きの息子ですが

いまだに

おもちゃをお風呂に持ち込みます…



最近も

お風呂遊び用に

アニアを追加で購入していましたよ

おこづかいで。

全て水に浮くタイプ。


アニアにサッカー⚽️をさせて

自分は実況解説しながら

遊んでいます。




息子、小4なんですけど

幼すぎて

ちょっと心配…







\学用品から日用品まで/