梅雨空に
こうべを垂れる
アナベルかな

こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



昇格!


今月はじめに
小学校でプール開きがあり
その後
生徒ひとりひとりの泳力を
先生方が確認して
コース決めがあったそうです。


息子が最初に属したのは
下から2番目の
ぷかぷか2。笑

かわいいネーミングで
笑ってしまった。


1週間後くらいに
👦昇格したよ〜!
と、嬉しそうに帰ってきました♥︎

下から3番目
ちょうど真ん中レベルの
ぷかぷか1だそうです。



そしてさらに先週末
再び昇格して
上から2番目の
すいすいになったと報告が♥︎

クロールで泳げるようになった子が
頑張るコースらしいです。


息子は息が続くところまで
クロールが出来るようになったそうで
これは大進歩。


レベルの低い話で恐縮ですが
かたくなにスイミングスクールを拒み
去年の夏休みにはじめて
10日間の🏊短期集中講座を受けた
息子には
大きな一歩だといえるので
盛大(?)に祝いました♥︎


ちなみに
バッチリ泳げるお子さんたちは
1番上のコースで
バリバリ泳ぎまくっているそうな。

カッコいい〜‼︎





New in !


幼稚園児の頃から

使ってきたプールバッグが

ぼろっとなってきたので

新しいものに買い替えました。




今度はランドセルの上から

背負えるようにナップサックタイプに。




二層式になっていて
下部はジッパーで開閉して
ビーサン🩴などが
入れられるようです。

水抜き穴もありますね。



一か月のうちに息子が

2コースも昇格できた事を褒め称え

夏休みの🏊短期集中講座で

息継ぎをマスターしてくれるよう

応援したいと思います!



息子よ、頑張れ‼︎





\学用品から日用品まで/