DWEユーザー歴9年
Yellow CAP🟡
Pre Graduation 1・2🆑
2024年度の卒業を目指しています。

小3 3月 英検3級合格🈴

こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



今週のテーマソング


The Wishing Song



願い事を思い浮かべて

ろうそくの火を吹き消し

祈るお歌。


Close your eyes and make a wish .


はサラッと言えるのに


Your wish will soon come true .


will が入ってくると

なぜかトーンダウンしがち。




レッスンで子どもたちは

職業カードを使って

将来何になりたいかを

アウトプットする練習をしていました。



息子は職業カードの中に

scientist が無かったので

astronaut🚀を選び

カンガルー🦘好きの子は

zookeeper が無かったので

エサを育てる(?)farmer

選んだそうです。



その辺りは

みんなちゃんと

臨機応変にやってるのね。




もうすぐ七夕🎋だし

我が家もめいめい

make a wish して

短冊に書きましょう♥︎





📚英作文の宿題📄



今週から

先生が新たに英作文の宿題verを

用意してくださいました♥︎



キーワードと単語数をヒントに

和文→英文になおします。



この辺りは

息子でも大丈夫そう!



先生はますます大変だと思いますが

本当にありがたいです♥︎



息子も今のクラスが大好き!


DWEを卒業🎓して

ABC Clubを退室するのは

淋しいようです。




全統小を受けた塾の先生によると

6年生になれば

塾の宿題が大変すぎて

英語まで手が回らなくなる

ご家庭が多いです

との事。



色々と悩ましいなぁ…













\学用品から日用品まで/