こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



サバイバルシリーズ!


当ブログのコメント欄で

教えていただいた

サバイバルシリーズの

推理ドリル 人体編を買いました♥︎



サバイバルシリーズは

図書館でたびたび借りて

息子が読んでいましたが

こんなドリルがあったなんて…‼︎


教えていただき

ありがとうございます♥︎




他に

生き物編



海の生き物編



ちょっと絵柄が違うけど

自然編




虫編



などがあるようです。




おなじみのキャラが出てくるドリルに

息子の反応も上々でした♥︎











実験対決は⁇


ドリルページの次に

解説・読み物のページがありました。



ここも

しっかりと読み込んで

インプットしてほしいので

私に読み聞かせしてもらう事に。




さっそく

取り組んでいる息子ですが

ふと一言。


👦実験対決のドリルもあるの⁇


実験対決も好きだもんね。



調べたところ

残念ながら

そちらは無さそうです…




先日の全統小テスト結果では

理科が一番良かった息子ですが

生命・地球の分野に比べて

エネルギーの正答率が低めでした。



今後はそちらの分野も

強化していきたいと思います!




今週も家庭学習&見守りを頑張ろう‼︎




\学用品から日用品まで/