こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



のびーる社会


どっちが強い⁉︎キャラ登場の
角川まんが学習シリーズ。

予約していた
政治のしくみを借りました。


まんがが多いので
息子が手に取ってくれる事を
期待していたのですが
まるで興味なし‼︎


まだ早かったようです…



同じく
図書館で予約していて
順番待ちしている
日本の地理。


まだこちらの方が

読んでくれそうな気がします。





政治のしくみは

かわりに私がしっかり熟読して

息子から何か聞かれた時に

答えられるよう学んでおこう。



最後あたりには

SDGsについても

詳しく書かれており

そこだけは

息子も食いついていました。





 


これまで図書館で

のびーる国語を

色々と借りてみましたが

息子はさほどハマらず。












夏休みにでも

また借りてみよう!



母的には

国語より社会の方が

読み応えがあって面白く感じました。




政治への興味…

待つようになるのかな。





\学用品から日用品まで/