UEFA EURO 2024⚽️開幕‼︎

息子は5時起きして
ドイツ🇩🇪VSスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿
後半からLive観戦したようです。
(母は起きられず)

無料配信していただき
Abemaさまさま…♥︎

こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



💧


先日、息子の小学校へ

授業参観に行きました。



社会の授業で単元は

水はどこから

の終盤に入ったところ。




家庭学習の

教科書ワークで予習は出来ていて

発表もしっかりしていました。





ひとつ前の単元の

学校のテストは

90点だったので

今度は100点💯を

目指してほしいな〜。



ちなみに

教科書ワークの

水はどこからまとめのテストは

80点でした!笑



が、頑張って‼︎





🔁


ちょうど図書館で見かけた

水のじゅんかん

水はどこから来るの?



今度

息子たちが社会科見学で

浄水場施設を訪れるので

前もって読んでおくように

ソファそばの窓へセット。



我ながらタイムリーに

借りてきたなと自画自賛です!





2巻もあるんですね。



こちらは

水はどこに行くの?

がテーマのようです。




これも借りてこよう!



節水についても

息子はしっかり実践しているのに

親の方がダメダメなところがあるので

気をつけたいと思います。





特に夫!

👨あなたですよ‼︎





\学用品から日用品まで/